※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを使っている方の実体験が知りたいです。使用頻度や効果について教えてください。

こどもちゃれんじ(baby)について

こどもちゃれんじの案内が届き、やってみたい気持ちが強いのですが、実際使ってみてどうですか?

初めての子ということもあり、この育てかたで大丈夫かなとか、月齢にあった遊びとか声掛けとかってなんなのかなって気になっていてそういうのを知れそうなので使いたいなって思ってるんですが、

こどもちゃれんじ頼んで、遊ぶのって最初だけなのかなとか、コンテンツを見てる時間が果たしてあるだろうかとか思っています。

ご家庭にもよるでしょうが、実際どんなですか?

コメント

ママリ🔰

こどもちゃれんじ、すごいいいと思いましたうちは!
ちゃんと遊ぶし、遊び方はアプリの動画で観れてそれ見ながら遊べますし😊!
リトミックの動画もあって、親子でできます😆
おもちゃ買わなくても、届くおもちゃで十分くらい遊びの幅があります☺️
飽きてきたかな、、と思う頃にまた届くので0歳の頃からずっと続けています😌🎵

りー

初めの特大号?(生後5ヶ月くらい?)からやってます!
うちは、しまじろう大好きに育っていて、毎月届くのを楽しみにしています!
おもちゃは、その時ハマらなくても少し大きくなってからハマったりするものもあれば、永遠と今でも遊んでくれている物まで様々です。
絵本もうちは結構ハマってくれたので、やって良かったなぁと思ってます!
今は、ぷちとEnglishを受講してますが、どちらもほんと楽しそうに動画コンテンツや、おもちゃで遊んでくれています🫶
保護者向けの冊子とかもあるので、参考にしながら、子育てしてます!

メル

うちの子はしまじろう大好きです(●'w'●)ただ、おもちゃとかは、ほんとその時はめちゃめちゃ使うけど月齢過ぎたら飽きて使わなくなりました💦おもちゃ増えて置くところなくなっていくので我が家はどんどん捨てたりあげたりしてました😅
でも、教材で、手を繋いで歩こうとか、帽子被ろうとか、(一歳以降は、はみがきとか手洗いとかトイトレとかも)そういうマナー的なところは学習してくれて♡嫌がった時はしまじろうの話しすると真似っこしてやってくれたりしたので助かりました♡

ママリ

0歳代から入ってますが、1歳過ぎまではすごく良かったです✨
絵本、DVDや知育のおもちゃも毎月来るので、自分で選ぶのに悩むこともなく、子育て関連の親向けの冊子も助かりました。
おもちゃはだいぶ長いことお世話になり元取れてるなと思います(笑)

1歳半過ぎてからはDVDもらなくなり届くおもちゃもなんとなく微妙な印象でやめるか迷いながらもまだ続けてます😅

くまままん

うちは食いつきが悪くてやめてしまいました。
ちょうどもう自分や親が買って遊んだ後の後くらいに、同じようなものが届いたせいかと思います。

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    確かに、似たようなおもちゃが届いたら食いつき悪くなるかもですね…

    うちも、友達のお下がりやら、親や友達が買ってきてくれるものやらでめちゃおもちゃあるのでどうなるかなって感じです…

    冊子や動画コンテンツ?はどうでしたか?

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から2歳までしてましたが小さければ小さい時ほどやってて良かったなぁと思いました(●´人`●)

ママリ

ベビーからやっていますが特にベビーは安いのに内容充実していて良かったです♡
子供も市販のおもちゃより食いつきがよくて、私も初めての子供だったのでいろいろ分からないことが多かったんですが、毎月届く冊子を見て参考にしていました😀

(˶' ᵕ ' ˶)


回答ありがとうございます

皆さん使ってて良かったなって思うものが多い様ですね!

やはり、子育て関連の冊子や動画は助かるんですね

しまじろうの真似するとかで、日常生活の事を覚えたりもできそうですね

おもちゃ増える問題はありそうですね💦

特大号から初めて見ようかなと思います。