※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで進展あり。トイレは嫌がるけどおまるはOK。パンツは嫌い。おむつはNG。どう進める?

3歳トイトレについて。
昨日からノーパンにしてリビングにおまるを置くようにしました。
今日ノーパンならおまるでおしっこできるようになり本人も結構誇らしげで私もめっちゃ褒めてあげました!

補助便座置いてあるトイレへ行くのはまだ嫌がり、パンツも自分で選ばせたけど履きたくないみたいです。
おむつ履かせてるとおむつにしちゃいます。
ここからどう進めたらいいでしょうか?

コメント

しましま

家の場合も下の子が布パンツを嫌がりました。
3歳3ヶ月で幼稚園入園直前にオムツ外ししたので、幼稚園制服は布パンツじゃないと着られないんだよ!と言って布パンツはかせました。
家の子も一緒に選んだけれどやっぱり嫌だとはかず、もう1回違うお店に行って買い直したら、そちらの柄のほうがはいてくれた、とかもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服=パンツセット分かりやすくていいですね!
    年少さんまでにできればオムツ外したいのでうちも直前までにはパンツ履かせてみます。

• 8月5日
ママリ🔰

パンツだけでいるのが不安なら,パンツの上からおむつ履くのはどうですかね☺️?それも嫌がるかな😂💦うちの子はそれでいけました!!一応じゃーーっと漏れはしないから不快感はそこまでないけどパンツは濡れるので,おむつ履いてるからしちゃっても大丈夫!とはならなくてちょうどよい感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの上からおむつなら納得してくれるかもですね!
    ご機嫌いいタイミング見て聞いてみます💪

• 8月5日