※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚調停中の方いますか?長引いた経験者の方からのコメントでも嬉しいで…

離婚調停中の方いますか?長引いた経験者の方からのコメントでも嬉しいです😊


いま別居して4ヶ月です。
お互い口が悪い 喧嘩が絶えない 旦那からの暴力
夫婦として成り立たない ことが原因です。


もう生理的に受け付けないし 着信の名前をみただけで
動悸がしてしまうのに相手は離婚しないの一点張りです。
本当にしんどくて助けてください😔💦

コメント

ゆみ

一昨年ですが離婚調停しました!

  • ままりん

    ままりん


    スムーズにいきましたか?😓

    • 8月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりんさん❤️
    何とか1回で離婚成立しました!

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    羨ましいです。
    うちは1回目は離婚する気は一切ないとのことで 今もそういわれてます。
    来月2回目ですが何も変わらないだろうし1年2年3年とかなり長引きそうです。

    • 8月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりんさん❤️
    仮に長引いても絶対諦めないでくださいね!特に養育費と面会条件は妥協したらダメですよ😖

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    諦めそうになるときもあります。
    お金もいらないから今後関わらないで!とも言いたくなります😱
    暴力の前科があるので面会は拒否し続けようと思います😔

    • 8月5日
ママりん

うちは別居5年
調停一年裁判2年半。
やっと離婚が目の前です✨
長くて疲れました。
早く終わるといいですね。

  • ままりん

    ままりん


    長いですね😭
    本当に疲れますよね💧

    裁判もそんなにかかるんですね?🫣一回で終わるかと思ってました…。

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    失礼ですがお子さんはいますか?
    別居中会わせていましたか?

    • 8月5日
  • ママりん

    ママりん

    うちは旦那の嫌がらせですね😓
    離婚したいと旦那も言ってきたのに離婚しないと言い出したり、子供に精神的虐待して親権とれないのわかりきってるのに親権主張、自分は財産分与しないと言って私の財産よこせとかめちゃくちゃ言って来てました。
    一回で終わる旦那なら
    離婚はしてなかったと思います😔

    • 8月5日
  • ママりん

    ママりん

    別居してしばらくはあわせてました。

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    嫌がらせ困りますね😭

    うちも散々離婚だとか騒いでいたのに、いざ私が出ていくと離婚したくないとか言い出しました😓
    モラハラなので精神的にきます。

    会わせていたんですね😭

    • 8月5日
  • ママりん

    ママりん

    モラハラ
    ほんとやですよね。
    ストーカーにはなるし
    やっとのおもいで保護命令でてその間にヤツの知らない土地まで逃げてきました💦
    頑張りましょう!

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    うちもストーカーチックです。
    嫌だといってるのに押しかけてきたので通報してやりました👮

    保護命令だったんですね
    もう実家は知られているので仕方ないですが、子どもと引っ越すなら住民票閲覧制限などするつもりです🥲

    そのうち刺されたらどうしようという妄想もとまりません😭😭

    • 8月5日
  • ママりん

    ママりん

    めっちゃわかります〜。
    7時間もうちの前で張り付かれてましたよ。
    ほんといつ居場所見つかるか怖くてたまりません😓

    まだ離婚成立してませんが役所が色々やってくれてるので住所は今のところバレてません。
    役所にも相談してますか?後々協力してもらえるので是非相談記録を残してくださいね。

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    7時間って狂ってますね🙄
    外出るのも怖いですよね

    もし離婚出来ても 恐怖が消えることはないです😱

    役所の方は住所とか大丈夫?と聞いてくれましたが とりあえず実家は知られているのでと話しました😮‍💨
    警察には何度か相談しています💧

    • 8月5日
  • ママりん

    ママりん

    実家バレてるのもこわいですよね…。

    かなりメンタルやられますが体には気をつけてくださいね。

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    • 8月5日
はな

しんどいですよね💦
私は調停3か4回でした。
私が家を出てから離婚するまで1年半くらいかかりました。
弁護士さんを委任したので、精神的に楽になりましたよ😊

  • ままりん

    ままりん


    1年半長かったですね😭
    よく耐えましたね
    まだ一回しか調停してないのにすでに心折れてます。
    直接的に連絡をとることはなく間に家族に入ってもらってるんですがそれでもメンタルやられます😓

    • 8月5日
  • はな

    はな

    ほぼ協議だったので調停は1回で終わると思っていましたが、1回では終わりませんでした💦
    電話調停だったのでそこまで苦ではなかったです。

    やはり話が通じない人とのやりとりは大変でしたね💦
    離婚は成立しましたが、今もまだ戦いは続いてる感じです😱

    • 8月5日
  • ままりん

    ままりん


    うちも電話調停です☺️

    話つうじないですよね‥

    親権や養育費 面会などで揉めている感じですか?💦

    • 8月6日
  • はな

    はな

    通じないから離婚になったんでしょうけどね😅

    親権と養育費、面会で揉めました。
    親権は私で、養育費ももらっています。
    面会交流の日程調整が第○日曜日とか決めてますが、全然当てはまってない日を言われます💦

    • 8月6日
チョコパフェ

暴力は旦那と似てます。
DV、モラハラで弁護士さんにお願いして息子連れて逃げて今は実家でお世話になってハントになります。
離婚は同意してますが、親権で揉めてます。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    ハント✖️
    半年です。
    調停は9月で3回ですが、らちあかないので、弁護士さんに裁判に移行すると言ってます。

    子の目前でDVあったので、精神的虐待になるので向こうは親権は取れないはずです。

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん


    半年なんですね🥲

    うちも子どもの前でもあり警察や児童相談所にお世話になり精神的虐待といわれました


    裁判ってこちらも不利になるんでしょうか?
    私も口が悪かったり暴言もあったので施設に子ども取られるよと旦那に言われます😓

    • 8月6日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私も警察や市役所にも相談をしてて、違う場所に避難して
    そこから弁護士さんつけて離婚調停してとアドバイスもらってました。

    裁判はまだしてないので分かりません💦

    弁護士さんが言うにはお子さんは私と一緒に居て別居期間は私が監護してる、なので親権は向こうに行く事はないと言われてます。

    • 8月6日