※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左脇の痛みについて。左脇に痛みというか違和感があります。乳腺外科を…

左脇の痛みについて。
左脇に痛みというか違和感があります。
乳腺外科を受診し、エコーをしてもらいましたが、何も問題ありませんでした。マンモグラフィー検査も不要と診断されました。
娘が小さいので抱っこの仕方や、ホルモンバランスの影響だろうと言われました。

セカンドオピニオンするべきでしょうか。

年齢は30歳です。

コメント

RT

気になるならするべきだと!
それで何もなければ安心出来ますし😊
私なら気になってセカンドオピニオンしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 8月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

若い方はエコーのほうが分かりやすいって主治医が言ってました(˶ᵔᗜᵔ˶)

マンモも撮りますが、だいたいマンモについては触れずエコーで判断されます。°(°´ᗝ`°)°。

エコーで適当に診察されなかったら大丈夫だとは思いますが( ߹꒳​߹ )꜆꜄꜆

不安だったらセカンドオピニオンで大丈夫だと思いますo(*^▽^*)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今回の痛みは娘が生まれて抱っこをし始めてから気になっていて、2年連続エコーをしてもらってる状況です。
    なのできちんと診ていただけているのではないかなと信じております…笑

かかりつけ医のことは信用しているのですが、エコーだけで本当によかったのかな…とふと思ってしまい相談させていただきました。

マンモもされているとのことですが、何歳から何年毎に定期検査をされているか、可能であれば教えていただけませんか?

• 8月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私は32歳ぐらいの時からしています(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝.‎˖٭
    最初の時に右胸にしこりがあり良性だろうけど念の為ということで細胞診しましたヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ⚝.˖

結果、良性でした(◍ᐢ▽ᐢ◍)

次の年には2個に増えてました( ; ーㅂー)ぁ。

それからはコロナやらあり定期的には行けれませんでしたが今年、3月に行った時にはシコリのことは一切触れられませんでした(あったら手が止まり大きさを図るので……)( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

もしかして、無くなった❓🙄💭💭💭って思ってますが:(ㆆ_ㆆ ):

毎回、マンモは撮りますが何も言われず帰ってきてます(๑꒪▿꒪)ㄘ-ン…💧

撮る意味…………߹ㅁ߹)

って思ってます(´ᗣ`)……꜆꜄꜆꜄꜆

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    本当に参考になりました。

• 8月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

グッドアンサーありがとうございます⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝‪𖤐.*゚

• 8月6日