※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が鼻水と咳で苦しんでいます。病院に行くべきか悩んでいます。元気でも症状が続く場合は月曜日に病院に行くのが良いでしょう。

生後6ヶ月の娘を育ています。
ここ2日位、子供の鼻水が止まりません。
咳もでてます。頻繁にではないですが、
咳もでてることは記憶に残るくらいはでてます。
夜中も夜泣きがなかったのに、
鼻が詰まって苦しい?のか、
1.2時間ほどで起きてギャン泣き、
おっぱいも飲まないです。

病院にいくべきでしょうか?
ただ、本人は咳や鼻水はでてますが、
元気なもので迷っています。

元気でもこの状態が明日まで続いたら
月曜日に病院に連れていっても大丈夫でしょうか?

コメント

みあmama

自分だったら連れていきます!!!!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊
    病院にはなんて伝えたらいいんでしょうか(>_<)
    やはり元気な趣旨も伝えた方がいいですよね(>_<)

    • 2月11日
  • みあmama

    みあmama

    熱はないけど鼻水と咳が続いてるので見てほしいと言えばいいと思います😌💕

    • 2月12日
ゆー

おっぱい飲まないなら行った方がいいと思います

  • ゆー

    ゆー


    6ヶ月って事は離乳食始まっていると思いますが、離乳食も食べていないのですか?

    • 2月11日
  • ®️

    ®️

    離乳食は食べます❗
    母乳は元からあまり飲んでくれないのでなんともですが、、、。
    夜寝る前いつもミルクなんですが、
    最近は100も飲まないです(>_<)

    • 2月11日
deleted user

私の子も この前まで鼻水が酷く本人は元気で そこから咳が出てき 酷くなる前に病院 連れて行ったらRSウィルスで 薬をもらっても 鼻水はもっと酷く 咳も酷く苦しそうで夜中 病院に連れていき 咳止めシールと吸引をしてもらい だいぶ良くなり でもだいぶ長引きましたが やっぱり早目が一番だと思います😊💓

  • ®️

    ®️

    元気そうに見えてウイルスだったんですね(>_<)
    やはり早めですよね、、、
    明日が日曜日なので、
    救急病院まで行くべきか迷ってます、、、

    • 2月11日
お餅☺︎

娘はそんなときは中耳炎でした😭
RSウイルスの可能性もあるので病院へ受診されてみてはどうでしょう?

  • ®️

    ®️

    そうですよね(>_<)
    明日は日曜日ですが、
    救急病院にいったほうがいいですかね?(>_<)

    • 2月11日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    明らかに様子がおかしければ行きます(>_<)
    今時期って違う病気をもらいそうで怖いですよね😭
    娘がインフルの時に休日診療へ行きましたがもう2度と行きたくありません😭
    鼻水はお家で吸えますか?
    食欲がなかったり今夜の寝つきが悪かったら行くかもしれません(>_<)咳は続くと怖いので😭

    • 2月11日
  • ®️

    ®️

    鼻水は家で吸えません。。
    吸引器明日買いにいきます(>_<)

    なぜ2度といきたくないんですか?(>_<)

    食欲はあるんですが、
    寝付きはほんとここ最近鼻詰まりのせいか?
    夜泣きをするようになりました。
    夜泣きの際はギャン泣きで
    咳もでてて、むせてもいます。これは毎回です。

    そもそも夜泣きしても
    ふぇふぇって泣くくらいで
    おっぱいあげたら寝てたのに
    ここ最近はギャン泣きでおっぱいも飲まないです(>_<)

    • 2月11日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    咳でゴホゴホしてる人がわんさかいて、気が滅入りそうでした😭悪い空気の塊でした😭先生は良い方でした!

    苦しそうであれば受診した方が良いかもですね(>_<)枕は高くしてあげて下さいね(>_<)少しは寝やいと思います。首元から高くすると苦しいので胸や腰あたりから高くしてあげると鼻水が喉に落ちにくいですよ!

    • 2月11日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます!
    早速しました!
    明日病院に連れていきます!

    • 2月11日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    マスクなどは完全装備で他の方達から移らないように気をつけて行ってきてください(>_<)❤️

    • 2月12日
しょっぴ

連れて行った方がいいと思います。
息子が先週鼻水、咳がひどく食欲も落ちてきたので病院に行くとインフルエンザBでした。
インフルエンザBは熱が出ない子が多いらしいので早めに病院に行った方がいいと思います。

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます!
    明日病院に連れていきます!

    • 2月11日
サクラ

受診した方がいいですよね。日曜なら休日診療とかあるので受診されては??1日分の薬出してくれて、月曜かかりつけに行って下さいとなると思いますが、赤ちゃんは急激に悪化したりする事もあるので何事も早目がいいですよ。

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます!
    休日診療でしたら家からも近いしいってみます!

    • 2月11日
to_mo

娘もこの間まで鼻水ずるずるで咳もしてました。この時期小児科は違う病気をもらいそうで、耳鼻科に行って鼻水の吸引してもらいました。中耳炎も怖かったので耳も診てもらって何にもなくて安心出来ました。喉の腫れも無かったので薬は貰わずに様子見をして、今は良くなりました。
症状によって色々だとは思いますが、参考までに…

はやく良くなるといいですね。