※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の娘、かぞえで七五三を秋にやろうと思っています。衣装は実母が用意…

2歳の娘、かぞえで七五三を秋にやろうと思っています。
衣装は実母が用意して、着付けしてくれる予定です。
家から車で1時間ほどかかる神社で予定していますが、着物を着て移動は厳しいでしょうか😥❔
神社に電話したら家で着付けしてきてください。
直すのは授乳室があるので、そちらでお願いします とのことでした。

コメント

けー

そもそも着物で座れるシートですか?
股のところでシートベルト止めるタイプだと着物は着られないと思います。
あと慣れずに動きにくい着物を着て1時間も移動してお子さん機嫌良くいられるでしょうか。
せめて神社を近場に変更するとか、着物をやめるか車内で着付けるとかにされたほうが良いと思います💦

ママリ

着物でチャイルドシートはムリだと思います💦
その年齢だとブースターも無理ですしね😵
神社の近くで着付けるか、自宅近くの神社でやるか、ですね!
うちは自宅から徒歩5分くらいの小さな神社でやりましたよ!近いし楽でした🤗

のん

長女のとき2歳8ヶ月でやりました。着付けを家の近くでして、移動1時間の神社に車で行きました。

持っていたものが3歳の七五三用の簡単に着られる着物に帯なしで被布だったので、裾を捲り上げてチャイルドシートに乗せましたが問題なく乗れ、車を降りる際にサッと直すくらいで大丈夫でした😊

長女の機嫌も悪くなることなく1時間のロケーション撮影を含め無事に終えることができました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます☺️
チャイルドシートのことまで考えていませんでした😓
小さな神社を探してみます!