※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。オーボールは使いにくいので、自分で持てるおもちゃを探しています。おすすめのおもちゃを教えてください。

4.5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ、おすすめありますか?(^^)
最近オーボールを掴んで口に持っていくのですが、形的にカミカミできるものではないので、自分で持ってくわえられるようなものが良いです!
タオルはよく掴んで吸ってます(°_°)

オーボールとプーさんのメリー、写真の鈴が鳴るやつしかオモチャがないです(^^;
みなさんのお子さんのお気に入りがあれば教えてください(^^)!
写真付きだと嬉しいです(^^)

カミカミできるバナナの形の歯固めは持っているのですが、まだ距離感が掴めないのか目に刺さりそうでまだ使わせていません(>_<)

コメント

みこ

5ヶ月の頃バナナ使ってました☺️💓
お菓子コーナーにある
ラムネの入ったマイクのおもちゃが好きでした😊
今は歯が生えてしまってマイクを破壊してしまいました😅

同じ月齢です
オーボールは口に持っていっても下をデローって穴に入れてます(笑)
ラッパのオモチャ好きです
吹いても吸っても音が出ますがまだ早いので2回しか鳴ってません(笑)
吸うところがチクビみたいに口に入れやすいのと噛みやすいのでアムアムしてますよ
持ちやすいし水洗いと消毒OKです
写真のも好きです
玉を舐めて掴んで振り回して遊んでます
ゴムなので形が変わって玉は動くので音がなります
あとはプーさんのメリーと音が鳴るおもちゃです

退会ユーザー

ラッパです

• 2月11日

まったくかみかみするものではありませんが(>_<)
うちの子は、おきあがりこぼしが好きでさわったり、手のところ握ったりします。
さわると揺れて鈴の音がなります!

shiiiiho*

うちの子はなめられ太郎がお気に入りです☆

°˖✧t.mama°˖✧

歯固めのバナナうちもあります😊まあるい歯固めも持ってますが、そっちの方が安全かも知れませんね😅
最近はカサカサ音がするハンカチみたいな物とか、引っ張るとブルブルするおもちゃで遊んでます😊

• °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

布の絵本も好きみたいです。😊

• 2月11日
ちゃんみゅ

うちの子はPigeonの歯固めがお気に入りです!花びらのところをカミカミするのですが、口の奥まで入る心配もなく持ち手も細くて赤ちゃんには握りやすいです。下に鈴も入っているので音もなっていいですよ!
今6ヶ月なのですが、3ヶ月くらいからずっと使っています!

さゆみん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
みなさまありがとうございました(^^)
明日アカチャンホンポに見に行ってみます🎵