※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレのやり方について、保育園での面談で指導された女性が、家でのトイトレ方法について悩んでいます。

トイトレって何からやればいいんですかね?

先月保育園の面談で、
この夏でとれればいいなぁって思ってます

と言われました。

正直、家でたまーーーにしかやってなかったので
どういうふうにやっていくものか悩んでおります。

トイレに行って、出るのは五分五分です。
行きたがらないことも多く、オムツ以外はいたことはありません。

コメント

ままり

とりあえずはトイレに行くところからですかね。

●トイレに座れるようになること。
●パンツを履けるようになること。
●漏らしたら分かるようになること。
●漏らしたら知らせられるようになる。

ここまできたらあとはおしっこが出る前がわかるようになって、トイレに行ければオッケーです。
書くと少ないですが、期間は長いと思っておくと良いかなと思います。
この夏でと言ってももう8月ですし親、園がどれだけ頑張っても子どものやる気と成長次第なので、子供のペースに合わせていくしかないですよ☺️
トイレに行きたがらない。なら無理にするとトラウマ体験になりかねないのでぼちぼちの方が良いのかなと思います。トイレが嫌なモノになったらものすごく大変なので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    オムツって親も楽なのでついつい放置しちゃってますが、少しずつ始めてみようと思います😊
    ありがとうございした。

• 8月6日