※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

夫が無関心で家事もせず、妊娠中の妻に負担がかかっている相談です。

うちの夫、最近ヤバいんじゃないかと思い始めています…

平日も休みの日も誰よりも早く寝て遅く起き、外に出る予定があっても自分の着替えだけして「じゃあ車で待ってるよ〜〇〇(息子)はママと一緒に来てね〜」といい1人で車に行きゲームをしています🫨

外出しても外が暑いのでそれだけでイライラし、家に帰っても昼寝の邪魔をされるとイライラし…。

家事も何一つしません😭

夫が昼寝をしている間、なかなか寝ない息子と遊んだり、洗濯物を干したりしているうちにお腹も痛くなってきて「ほんとに何もしてないからちょっとくらい何かしてよ」と怒りましたが、「はいはい、ママ怒ってるからこっちおいで」と逆ギレしながら言ってきました😭

夫の言い分は「ママと違って俺は休みの日でも電話がかかってくるから」だそうです。

妊娠中なのに全く体を労ってくれないので、買い物中も自分だけのんびりし、普通に思いものも持たせるし、夜も平気で仲良しに誘ってくるので最近本当に無理です😭

もう無理すぎて今日は実家に帰ってくれと言いましたが無視されました💧

コメント

けー

電話!笑わせんなですよね。
こちとら腹で命育ててるんだが?
それと電話とどっちが大変ですかね〜って感じですよね。
時々外で働いてる俺が1番偉い!みたいな旦那さんお見かけしますがまさにそれですか?
そもそも子どもは2人の子どもで、
父親なんだから育児するのが普通で、
家事だって自分も住んでるんだからやるのが当然、
何やってもらって当たり前みたいな態度なんでしょ?
まさにそんなにやってもらって当たり前の精神ならどうぞ実家にお帰りくださいませ!!
ママに電話しようか???ん???です!!☹️

• 🐣

🐣

外で働いてるのは私も一緒ですが、パートで稼ぎが少ないので俺が偉いと思っているようです😭
    本人はそんなこと思ってない!と言ってますがちょっとした言動から滲み出してますよね…😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

文面だけ読むとやばいと思います😅
すいません、、普通に無理です💦

• 🐣

🐣

やっぱりやばいですよね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目生まれるなら今からでも夫を育てておかないと大変です!!
    でも難しそうですね😅

• 8月5日
‪\( 'ω')/

わたしも文面だけ見たら、あなたいる意味ある?!って感じです😅😅
いない方が1人分の家事減って楽ですね😅😅

• 🐣

🐣

ほんとにそうなんですよね😓
    実家に帰って自分のママにやってもらって欲しいです😥

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

普通にやばいです☺️!
文面の行動のみで判断すると
優しさのかけらもないです🥺

夫としても父としても何してるの?って感じですね😭😭

• 🐣

🐣

「最近ほんとに酷いからこのまま変わらないならもう無理だよ」って言いました🥺
    どこまで響くかは分かりませんが…

• 8月5日
ルーパンママ

よくこんなご主人で二人目作りましたね💦

• 🐣

🐣

恥ずかしながら最近この酷さに気づきました…
    息子が産まれた後も大変なことは沢山ありましたが、丁度夫の仕事がとても忙しい時期に入ったので「夫は仕事が大変だから」と私が多少無理してがんばっていましたが、2人目妊娠して私が体調悪くても仕事が落ち着いても変わらなくてびっくりしてます😭
    私が甘やかしすぎたせいもあると思いますが…

• 8月5日