※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を嫌がっていたが、鯛雑炊とお粥を混ぜたら他の食材も食べた。ベビーフードに食塩や醤油が入っていることに疑問。先輩ママの意見を聞きたい。

もともと離乳食がイヤイヤな息子…
今日ベビーフードの鯛雑炊と手作りお粥を半々混ぜて食べさせたら、普段嫌がる他の野菜やしらすも食べました!

でもベビーフードの材料を見たら食塩や醤油も入ってる💦
まだ出汁だけで良い月齢なのに良いのかな😣

先輩ママさんどう考えますか?

コメント

りり

私はBFの濃さなら食べさせて良いと思ってます😊
調味料にこだわりがあるのは日本だけと聞いたことがあり、BFでも味があるなら普段のご飯もいいよねと思って、少しだけ醤油とか入れてましたよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食になったらマンネリを防ぐためにも醤油とか必要だと思うんですが、まだ2回食で量も1回あたり100gくらいなので悩んでて…
    りりさんは2回食くらいから調味料使ってましたか?

    • 8月5日
  • りり

    りり


    和光堂のベビーコンソメやホワイトソース、醤油1滴、赤ちゃん用の味噌などは使ってました😊
    離乳食があまり好きじゃないお子さんは、結構味を少しつけるだけでもりもり食べてくれることも多いですよ🙌🏻

    少し調味料を使ってもりもり食べるか、嫌がってもいいから自然の味を食べさせたいか、そこはママの判断でいいと思います🌸

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよねー💦
    すごく悩んでいて。
    でも拒否が強いのに自然のままっていつまでも離乳食嫌いなままかなーって😢
    コンソメ使ったら食べが良かったのも見てるので迷います。
    でも、食べてくれないと始まらないので使っていこうかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ママリ

最初同じように葛藤があったのですが、食べてくれる方がいいか!と思ってBF使ってます😌

幸い夫や親にも何も言われないのでそのままです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないと始まらないですもんね💦
    うちも味変変わりにたまに使っていこうと思いますよね☺️

    • 8月8日