※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後にグズグズして、2時間泣き続けたが、最終的に眠りについた。母親も昼寝したが、疲れた。

生後3ヶ月の二回目予防接種後、初のグズグズオンパレード。
2時間一生グズグズいって無視し続けてたらやっと寝てくれた。
私も昼寝しよ。疲れた

コメント

ママリ

うちの子は今日初の予防接種です😖😖
グズられるのきついですね、、😰

• 🍙

🍙

1回目全然だったんですが😭

• 8月6日
みーたんママ

3日も前の投稿にコメント申し訳ないです。

予防接種お疲れ様でした😊

ごめんなさい、私はこの投稿が目にとまり🐶さんにもう少し踏ん張って欲しいなと思ってしまいました、、。
もちろん無視し続けたらっていうのも最後の5-10分だけかもしれないので私の意見なんて他人の意見として気にしないで貰っても構わないです💦

毎日2時間も泣かれててもう気が滅入っている、このままじゃお母さんが病んでしまうという場合では無視もひとつの方法だと思います。

ですが初のグズグズオンパレードですよね。
初めてのことならもうちょっとだけ踏ん張って見てあげて欲しいと思ってしまいました🥲
2時間でも泣き止む時間が一瞬でもなかったら頭がおかしくなりますよね。
でもいつもとの様子の違いに気づけるのはそばにいる大人だけなので。
副反応で熱が出てくる前兆かもしれないし、、
重い副反応だったら気づけたら病院に連れて行けます。

身近に朝起きたらお子さんの息が止まっていたという経験をした友だちがいます
🐶さんとその話は全くの別物ですが、何故かその話が一瞬よみがえったのでコメントさせて頂きました💦

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 🍙

🍙

無視し続けると言っても、2時間隣でゴロゴロしながら一緒にいましたよ。
    別の場所で放置してるわけでもなく、筋肉注射で痛いし違和感あってグズグズしてるっていうのも分かりきってます、1時間ごとにその日は発熱が無いかしっかり検温してました、ギャン泣きとかではなくふにゃふにゃ1人でぐずってる状態なので横で寝ころばせながら、娘も全然寝れてなかったので寝かしつけしてた感じです。相手してる時の方が甘え泣きのような事もしてて、抱っこすれば泣いてたので逆に放置して隣で1人でふにゃふにゃ話させてる方が、泣くことも無く体温がる事なかったのでそのままにしてました。今までの育児でギャン泣きしたり、グズグズする事なんて無かったので今回は私がしっかり娘の状況管理をしてる上で無視して🟰隣で見守りをしてました。私も言葉足らずでしたね。すみません,

今でも夜から朝までずっと寝てくれてるとしても、何があるか分からないので定期的に起きて、娘の体温大丈夫か触ってみたり呼吸出来てるかなど確認してます‼︎私がその時パッと思いついた言葉でつぶやいたので、色々言葉足らずでしたがこのような状況下での呟きでした。

• 8月10日
  • みーたんママ

みーたんママ

そうですよね💦
    私も想像力が足りず😇

でも全然無視のうちに入らないですよ😭✨️
    確かにずっと相手にしてる時よりも少し離れて様子見したほうがいい時ありますよね!!

• 8月11日
  • 🍙

🍙

ムンマさんの助言も、あの時に見ていたらもっと頑張れたのかな〜とか、色々考えるきっかけになりました😌
    寧ろありがとうございます。

娘も後少しで4ヶ月になります🤦🏻‍♀️🩷
    育児大変ですけど,お互い無理しない程度に頑張って可愛い我が子と楽しい生活送りましょうね‼︎‼︎🩷

コメント本当にありがとうございました♪

• 8月11日