※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🐰💓
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせずに泣いてしまうことが増えました。歯が生えてきているせいかもしれません。バウンサーに乗せると寝ることもあるそうです。同じ経験をされた方いますか?

7ヶ月になった1週間前くらいから日中寝ることがほぼなくなりました(°_°)
今まではよく寝る子で日中はころんとさせていると眠い時は指しゃぶりをして1人で勝手に寝れていたのですが、最近は眠いときの指しゃぶりもしなくなり自分で寝れずグズグズで泣いてしまいます。
うっすら歯も生えてきたのでそのせいかな?とも思ったのですが、、
ちなみにグズグズ泣いたときはバウンサーに乗せユラユラさせると寝ます(°_°)
同じようなことを経験された方いらっしゃいませんか?
一時的なものなのでしょうか😵

コメント

♥Mary♥

うちも最近そんな感じです💦
まぁ、うちの場合は上がいるので、寝られない感じですが😅
体力がついてきたのもあるのかなぁと思っています!!

• あい🐰💓

あい🐰💓

コメントありがとうございます♡

体力がついて寝てる時間がなくなってくるって言いますもんね!👶🏻⭐️
    眠いから寝たいはずなのにグズグズして泣いてしまうので家事も進まなくて(;ω;)
    就寝前は自分で前よりは減りましたが指しゃぶりして寝るのに昼間は急にまったくしなくなったのでどうしたのかな〜と😵
    様子みてたらまたちゃんと寝るようになるんですかね?(°_°)

• 2月11日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

そうなんですよね…
    スッキリ起きてくれればご機嫌で家事も進むんですがね…😩💦
    体力がついてきて、1人で寝れるほど疲れてなかったり楽しそうな事があると遊びたくなっちゃったりするのかなぁと思ってます!!
    また、体を使って目一杯遊べる様になると疲れて寝られるかもしれない…というかそうなって欲しいです😅ワラ

• 2月11日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

体力がついてきたのが原因ぽいですね😳
    眠そうにしてても疲れてなければ寝れないんですかね?(°_°)謎は深まるばかり、、(笑)
    わたしも体使った遊び頑張ってみます😭😭

• 2月11日

分かります。
うちはコロコロして目話すとコードとか持ったり、携帯食べるので、歩行器乗せてます。立つの大好きで。そしたら、眠くなって顔ぐしゃぐしゃして眠いアピールして、泣きます(笑)いやいや、寝たらいいじゃんって最初は思いながら抱っこしてましたが、今は私も慣れてはいよ〜って子守唄歌いながらです。ま〜基本動き回ってるんで、お風呂後はミルク飲んで寝てくれます!

• あい🐰💓

あい🐰💓

やはりみなさんこの月齢になるとあることなんですかね🤔?
    顔ぐしゃぐしゃわかります(笑)最近離乳食中にぐしゃぐしゃします(笑)まゆげにほうれん草(笑)
    うちの娘もお風呂のあと授乳して就寝なんですが、就寝前だけは授乳後ふとんに寝かせると自分で少し指しゃぶりして寝るんですが、、昼間は指しゃぶりしなくなってグズグズで急にこうなったので私の日中の家事のペースが変わり追いつけてないです😳(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

分かります!
    今さっき、いきなり泣いて、抱っこしたら即寝ました。。。

ほうれん草(笑)うちは鼻についたよ〜取るよって取ると、え?みたいな顔します。
    うち、眠いと右手指しゃぶり。お腹究極に空くと左手指食いです(笑)そうなんですよ。家事が出来なかった!義母が歩行器買ってくれて、ちょいちょい家事出来るようになりました。歩行器賛否両論ありますが(笑)

• 2月11日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

なんか怖い夢でもみちゃったんですかね😭?夜中起きることはほぼないですが、いきなり泣くとかわいそうになっちゃいます(;ω;)

ほんと無邪気ですよね〜全ての反応がかわいい♡♡
    両手使い分けてますね!(笑)
    今までは勝手に寝てくれていたしまだズリバイや後追いなどもしないので好きな時に家事できていたのに、最近はやれやれな感じです😱仕方ないですがね(°_°)
    そうですよね!歩行器賛否両論ありますよね〜うちはバウンサーでもう少し頑張ってみます(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

怖い夢でも見ちゃった?って、抱っこして顔見たら既に爆睡してましたよ(笑)のび太ばりに早くてビックリします。

可愛いですよね!
    後追い、マジ大変です(笑)
    歩行器乗せてても洗濯物干すために部屋離れた瞬間、この前ギャン泣きで(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 2月11日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

寝言泣きとかもそうですけど、目つぶったままなのかわいいですよね😭♡
    でも何事もなくすぐ寝てくれてよかったですね!!(゚∀゚)

後追い真っ最中なんですね😳
    うちの娘ズリバイもまだしなくて、、ここ何日かでうつ伏せのときお尻だけ浮かせたりするのでもう少しなのかなとビクビクしております(笑)
    でも姿見えなくなったり離れたら泣いちゃうのも後からまじまじ思うとかわいいですよね(;ω;)💓
    そうですね!同じような方がいらっしゃって心強くなりました!ありがとうございます😊頑張りましょう!!

• 2月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨お尻だけ浮かせてだとそろそろですよ🎵可愛いから全然苦じゃないですよね❤子育て楽しみましょう❤

• 2月12日
ひーこ1011

羨ましい!!
うちは最初の頃は転がしとくと勝手に寝てましたが、3ヶ月頃からほとんどお昼寝なしです(^^;
午前、午後それぞれ30分ずつ位しか寝てくれません(ー''`ー;)

歯が生える時はグズグズしますよね〜(^^;
あとは、やっぱり体力ついてくると寝なくなります。
我が家はバウンサーは嫌みたいで、ハイローラックに乗せてゴロゴロ動かしてると寝ます(笑)

上の子もほとんどお昼寝しない子でした。
今も昼寝なしでも夜までいけちゃいます。
それでも夕方は眠くなってきて機嫌が悪くなるので、強制的に車走らせて寝せてます(^^;

• あい🐰💓

あい🐰💓

3ヶ月頃からは大変ですね!!(;ω;)
    お疲れさまです😭😭
    やはり歯も原因なんでしょうか?あとは体力も関係するのですね!グズったときはバウンサーやハイローラックに頼るしかないですかね、、

わかります!!夕方やお風呂前の夜グズグズしてます😵
    お風呂に入る準備して裸にさせたりするとまたご機嫌になります(笑)

• 2月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちと同じです!!
    うちも夕方からグズグズで、お風呂の時間になるとめっちゃニコニコ…です(笑)
    おふろ上がってから、私がおふろ入ってる間はまたグズグズ…です(^^;

授乳しても寝ない時は、1匹の野ねずみの歌を歌いながら抱っこしてると必ず寝ます(笑)
    ハイローラックか、野ねずみで乗り切ってます(笑)

• 2月11日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

なんか皆さん同じような方がいて安心しました(;ω;)
    わかりますわかります!!お風呂あがってわたしが髪乾かしてる間眠くてグズグズ泣くときもあります😭
    必ず寝る何かがあるとだいぶ強いですよね!(笑)
    わたしもだいぶ前ですが一時期寝かしつけのとき、寝んね寝んね寝んね寝んね寝んねと呪文のように耳元で唱えて寝かしつけてたことがあります(笑)

• 2月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お昼寝すればよかったのに…て毎晩思います(笑)
    でも、お昼寝しないからか、夜はすんなり寝てくれるのでありがたいですが(^^;

上の子はトトロのさんぽでした。
    下の子は何故野ねずみ…(笑)と思いつつ、必ず寝るので、実家に帰ると、母も妹も父すらも最近寝かせたい時は歌い始めました(笑)

本当はお昼寝してくれると助かるんですけどね〜(ー''`ー;)
    うちは、上の子もダメだったので諦めムードです(^^;

• 2月11日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

確かに夜はわりとすんなり寝てくれます!
    でも昼間も少しはお昼寝してほしいですね😭上にお子さんいると難しいですよね😭

わたしは就寝のときは隣に寝っ転がって左手握って寝たふりしたら、頭左右に振ったり指しゃぶりして勝手に寝てくれます(笑)

• 2月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはおっぱい飲んでお腹満たされてたら、夜中は1人で勝手に寝てくれます!
    覚醒してて、私はもう眠くて隣に寝かせて寝落ちしてたら気づいたら横で寝息たててた!とかよくあります(笑)

上の子と同時に寝てくれることはないので、常にどっちかは起きてます(^^;
    寝かしつけも普段も早く静かになって欲しいのでついついおっぱい飲ませちゃいます(´・ω・)
    今後が心配です…(^^;

• 2月12日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

隣で寝たり寝たふりするの効果ありますよね!抱っこせず寝てくれてるので助かってます😭♡

やはりお子さん2人いると大変なこともありますよね(°_°)尊敬します!!

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は通用しなかったけど、下の子は寝たふりで寝てくれるので助かります✨
    一人一人全然違うなって感じてます(◍•ᴗ•◍)

2人育児は大変だろうなって思ってたけど、イヤイヤ期と、うちはかなりのママっ子でなかなか弟を受け入れてくれなくて、思ってたよりもかなり大変ですヽ( ;´Д`)ノ
    2人揃ってギャン泣きされるともうカオス!!て感じで、今は子育てが楽しいとは思えなくなってます(^^;

子供はもちろん可愛いんですけどね〜💦
    でも頑張らなくては💦💦

• 2月12日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

そうですよね!一人一人違うから昼間急に寝なくなったり指しゃぶりしなくなる子だってうちの娘みたいにいますもんね😵
    ママっ子かわいいけど、ママからしたら実際大変ですよね(;ω;)しかも2人揃ってギャン泣き、、考えただけで頭かかえる、、😥
    息抜きできるときにしてくださいね😭♡

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜!
    ひよこクラブとかに載ってる赤ちゃんの一日とか理想すぎて夢のまた夢って感じでした(笑)
    一人一人違うから向き合ってくしかないですよね(^^;
    そうなんですよ〜。可愛いけど、体調悪くても痛いところがあっても常に求められてるとたまにしんどくなります|ω-`*)シュン

ありがとうございます!
    あと半年して断乳したら朝まで寝れるはず!と思って何とか頑張ります!

• 2月12日