※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳が急に下手になることはありますか?生後8か月の男の子が急に哺乳が下手になり、悩んでいます。どうしたらまたうまく吸ってくれるでしょうか?

哺乳が急に下手になることはありますか?
生後8か月の男の子を完母で育てています。最近急に哺乳が下手くそになりよくちゅぱちゅぱ言いながらおっぱいを吸うようになりました。今までは上手に飲めていたのに急に飲み方が変わったので悩んでいます。こういうことってあるのでしょうか?
だからといっておっぱいを拒否するわけではなく、本人は必死に飲もうとしています。どうしたらまたうまく吸ってくれるようになるでしょうか?

コメント

ムチ子

遊び飲みがはじまったのかな?っておもいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び飲みは前までしていたので、遊び飲みとは違うかなーと思っています💦
    けっこう真剣に飲んでいるのにうまく咥えられないっていう感じです😭
    下唇を使うのが下手くそになったような気がしました😣
    あんまりこういうことってないんですかね😣

• 8月5日
  • ムチ子

ムチ子

なるほど🥺結構ぐっとおっぱいに押さえつける感じでも難しそうですか?
    歯がかゆいんですかね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

押さえつけても難しくて😭
    歯はありえそうです!
    最近新しい歯がこんにちはしていて、、、
    歯が理由かもしれないなとお返事頂いて思いました!
    ありがとうございます😭

• 8月5日