※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

夏休みの旅行について。旦那が仕事で忙しいので、旦那が行きたい場所や…

夏休みの旅行について。
旦那が仕事で忙しいので、旦那が行きたい場所ややりたい事などをちょこちょこ聞いて、早めにここはどう?とか、こういうのは?とか、ここ行きたいって言ってたけど車じゃなくてバスじゃないとダメなんだって!

とか言ってたのに毎回、そのホテルはどこにあるの?それでそこで遊んで帰りに戻ってそこで泊まるってこと?とか、見せてもへーとか、所要時間は?(まだ行くとも決まってないのに)とか、そんな画像だけ今見せられてもどうしようもないよ😩みたいに言われ続けて。

イライラしてもう提案するのやめたんですが、最近になって旦那が、ねぇ旅行どうするの?どうするの?と何度も聞いてきて。
もう予約取れないでしょ…。と言ってもいやどっか空いてるよ笑みたいに言うので更にイラッとして、上記の、色々考えたのに否定されて〜みたいな事を言ったら、いやそれは候補としてそれはそれでごにょごにょ……。と言われ。

みなさんならもし旦那が次に、ここどう?とか旅行の提案してきたら行きますか?それとも、なにか理由つけて断りますか??

いつも旅行の流れやホテル探して決めるのは私。現地で何してどういうことするか、雨ならどうするか、混んでたら、お昼のお店は…全部私。それなのに、俺は別に行きたくて行ってるわけじゃないし、私ちゃんと子供が行きたいって言うから付き合ってるだけだし…。みたいに言って来る感じです🤷‍♀️

コメント

66

空いてるところはめちゃくちゃ高いですよね、、。

うちもそうです。すべて私が決めてます💦
沖縄行った時だってホテルや飛行機、その日どう行動するかとか、、。
運転してくれるからまだいいかなって割り切ってます😭

• サクラ

サクラ

運転旦那嫌いで、目的地に着いた途端あー疲れた〜と言ってダラダラ歩いて、どこが痛いとか疲れたとか言いまくるので気分悪くて。

私は運転嫌いじゃないけど苦手なので、私ができるところは私がやるから!!って運転してます😓

• 8月5日
  • 66

66

それ聞くとこっちも嫌になってきますね💦
    子供のためにって思わないんですかね!😡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も旅行とか全く乗り気じゃないです💦野球観戦含む時は全然機嫌いいのですが、、
今度ディズニー行きますが、旦那は全然好きではなく、全部出してくれるなら行くと言われたので全額私負担です😇旅先で飲むビール代、その他飲み物代だけは旦那負担です😂もっと楽しみ共有出来る人だったらな〜とよく思ってます😭

• サクラ

サクラ

どこ行こう!って予定立てたり、土日暇だからどこか行こう〜とか言ってくれる旦那が羨ましすぎます😭

• 8月5日
なあ

うちの夫も似たタイプなので留守番させてます…

夫が仕事のときに
子どもたちとわたしで旅行にいってます!

旅行の話してきたら
そうだねぇいきたいねぇって話して流してます(^^;

• サクラ

サクラ

それは凄いですね!!
    うち下の子がしんどいので、行くとしたら上の子と2人かもです。

• 8月5日