※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

子どもに魚をあげる際、調理方法に悩んでいます。サバ缶だけでなく、生シャケやたらなどを買ってきて調理して冷凍しても大丈夫でしょうか?

子どもに魚をあげたい時、
その都度焼いたり調理してますか…?

いまだに台所にたつと
行かないで!だっこ!

ということが多く、あまり調理できません

魚はサバ缶を冷凍して少量ずつあげてましたが、あんまりサバ缶ばかりもな‥と思い
質問させていただきました

生シャケとかたらとか買ってきて焼いたりゆでたりして冷凍とかありですかね…?

コメント

nani

しばらくの間おんぶして調理してました😅
おんぶ嫌がるようになってからは飯支度させてくれー!!!って娘をあやしつつ、泣かせつつ怒涛の飯支度してました。もしくは飯支度の間だけYouTubeみせるとか‥
魚は離乳食終わって完全食になってからその都度調理しています!

ひろ

子供だけ魚食べさせたい時は、冷凍の白身魚フライとかレトルトの骨取りの焼魚煮魚とか食べさせてました!😂

☺︎

お惣菜に頼ってました 🥹
ツナやサバ缶はうちでも使います❕