※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

祖母に見せたいので再度七五三を悩んでいます。今回は着物で神社で写真撮影を考えていますが、何回もやり過ぎでしょうか?

七五三何回もした方いますか?
実家の祖母に見て欲しくて再度七五三をするか悩んでいます。

早生まれなので今3歳です。
去年(2歳10ヶ月)近所の神社でワンピースでご祈祷、
今年の誕生日に着物着て写真は撮りました。

実家が遠方のため写真は送りましたが、実物?は見せられていません。
祖母は元気ですが90近い高齢のため、次女の3歳や長女の7歳まで元気でいる保証もないですし、ひ孫の晴れ姿を見せてあげたい気持ちがあります。

今回は着物着て一緒に神社で写真撮れればご祈祷なくていいと思っているのですが、何回もやり過ぎでしょうか…?

コメント

deleted user

私の周りにはいますよ💓着物を購入して、義実家、実家、自分たち家族のみの3回でやってました!自分たち家族のみのときに祈願してそれ以外は神社や雰囲気のよいところで写真撮影してましたよ☺️3歳だけそうしてました👍

ママリ

えーめっちゃいいじゃないですか!
お子さんが嫌がらないなら全然着せます!
おばあちゃん絶対喜びますよ。
ご祈祷なしで写真だけでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

実家の地域で1回
ロケーションフォト+お参りで1回
の計2回やりました😊

お子さんが嫌でなければ全然ありだと思いますよ😊
人生で1回しかない3歳ですし、見せてあげたいですよね😊
(もう7歳の七五三は子供らしさすっかり消えているので💦)

ままり


みなさん背中を押してくださってありがとうございます!!!
大好きな祖母に少しでも恩返しがしたいのでやろうと思います!!
相談してよかったです🥺❤️‍🔥❤️‍🔥