※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
お仕事

木曜日のミスで心配。休日も気になり、クレームが心配。職場に行っても問題なさそうで、不安が続く。切り替え方を教えてほしい。

木曜日、仕事でミスしたかもしれないと思い休日を過ごしてて心休まらないです🥲
自分がちゃんと確認してれば良かったのですが「大丈夫だろう」で処理してしまった問題が、「もしかして間違ってたかも…」と思い悩んでます😭多分間違ってないと思いますが万が一間違えててクレームきてたらと不安で🥲💦
あまりにも心配で昨日休みでしたが職場に別の用事でわざと行きました。その時までにはおそらく何もクレームはきてないみたいでみんな普通でした🥲💦
月曜日仕事ですが、次行くまで不安でしょうがないです😭せっかくの休みが…💦病気かなと思うくらい不安です😭💦

皆さんはこういった時、どう切り替えてますか?🥲

コメント

ママリ

また確認したらいいや😂👍
って思って後はマジで気にしなかったです😂

  • メロン

    メロン

    コメントありがとうございます🙇
    次は確認!もし今回クレームきてもしょうがない!って感じでしょうか🥲

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そーですね笑
    もうやっちゃったことなら気にしても時間の無駄というか🤣
    今すぐ改善できることなら行動に移しますがそうでないなら反省だけして、すぐ忘れちゃいます🤣

    私も絶対やったらあかん失敗何回もしましたが会社の扉跨いだらもう忘れてしまってました🤣💦性格の問題ですよね😂💦

    • 8月5日
  • メロン

    メロン

    そうですよね😭時間の無駄ですよね😭✨反省して忘れたい!!!
    ありがとうございます!少し前向きになれた気がします✨
    ポジティブな考え、本当に羨ましいです✨✨✨

    • 8月5日
ママリ。

わかります💦
私もたぶんミスったまま休み入ったから、なんだかモヤモヤするというか。

月曜日不安ですよね、、、
今さらどうにもならないので
休日は切り替えます😂

  • メロン

    メロン

    コメントありがとうございます!
    わー😭同じですね😭モヤモヤしますよね🥲切り替えようと頭では分かってるんですが、ずっと心がざわついてます🥲💦でも確かにどうにもなりませんしね😭
    切り替えれるように頑張ります😭✨

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    私のわるい箇所なのか
    あとになって
    心配なるんですよね、

    そのときはなぜか
    まっいいか、大丈夫だろう
    と思うんですが
    終わったあとにあれほんとに大丈夫だったかな、、とざわざわし始めます。

    わかります、、、
    せっかくの休日だし考えないようにしてはいますが。

    • 8月5日
  • メロン

    メロン

    まったく同じです!!その時は大丈夫だと思うのですがあとになって心配になります😭💦焦ると特に確認を怠るので気を付けるように心がけてるのですが、今回つい確認を怠ってしまいました😭💦
    自分のその時の記憶を思い起こして、多分大丈夫だとは思うのですが…🥲💦

    せっかくのお休みなのに気分晴れないですよね😭💦
    昨日よりはマシになってきましたが、🥲
    お互い月曜日まで頑張りましょう😭✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
私は電話して先輩に聞いたことありますよ…すぐ確認してくれて大丈夫でしたが…
こういう性格やめたいです😭

  • メロン

    メロン

    コメントありがとうございます🙇
    同じです💦めちゃめちゃわかります😭私も電話で確認してもらおうかと思いましたが、それで万が一間違えてたらどうしよう…と思い、聞けずそのままにしてしまいました😭💦それも小心者過ぎて本当に自分の性格が嫌です😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度考え出すと止まらないんですよね😭多分大丈夫!ってこともずっと考えてるんですよ…頭おかしいのかな?って思って心療内科とか行かないとダメかな?とか考えた時もありました…
    休みの日が楽しくないですよね…

    • 8月5日
  • メロン

    メロン

    ほんとに同じ考えです😭大体大丈夫なんですよね😭大丈夫!とも思うんですが、結局また不安になって…の繰り返しです🥲💦
    休みを満喫出来ず、早く仕事に行って安心したいと思ってます😭💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今事務してるんですけど、本当に向いてないなって思ってます😭
    そうなんです!大体大丈夫なんです😅
    仕事行きたくないのに確認したい!って思います!同じです😣

    • 8月5日
  • メロン

    メロン

    事務なんですね!私は接客です🙇同じ方がいてなんだか心強くなって少し心が軽くなった気がします🥲✨
    大体大丈夫ですよね🥲前向きに考えます🥲✨本当にありがとうございました🥲✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここを見てると結構いますよね😅
    自分だけじゃないって思えると気が楽になるの私もです!
    頑張りましょうね💪

    • 8月5日
deleted user

自分か!?って思うくらいわたしと同じです😂笑

わたしも職場にそれらしい用事作って様子見に行ったことあります😅
ほんと生きにくいですよねぇぇぇ!!


性格変えろっていうのも無理なのでわたしは職場の信用できてこんな性格だって理解してもらえそうな人に「OOの件大丈夫ですか?」みたいなのを聞くようにしてました🥺
いつまでもグチグチ心配してるのも迷惑かなと思うからあっさりと😮!

心配が0になったわけじゃないけど多少はマシかなと💦

  • メロン

    メロン

    ありがとうございます🙇
    わー💦同じですね😭💦ほんと生きにくいですよね😭💦

    そうですよね🥲私も一人社員さんに信用出来る人がいてその人に確認してもらえば良かったのですが、、もし万が一ミスしてたら社員さんなだけに絶対に大事になってしまう、と聞けなかったです😭💦多分大丈夫なんだけど、、自分が信用出来ずです😭💦💦

    • 8月5日