※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら1215
家族・旦那

双子を産んでから8ヶ月、ずーっと寝不足です。ちゃんと寝れたことは1日…

グチです…すみません…

双子を産んでから8ヶ月、ずーっと寝不足です。ちゃんと寝れたことは1日たりともなく。
いいかげん、身体もあちこちが悪くなってきました。暇を見つけて寝たいところですが、さらに上に2人子どもがいるのでなかなか難しく。
でも、頼るところもないってわかってて、双子を産むって自分で決めたわけだし、現実を受け止めてがんばるしかないってわかってます。
でも。 旦那が夜、私が双子を寝付かせ家事をやっている時に ソファに横になってテレビつけながらうたた寝… 私的には最高に幸せなシチュエーションを毎日やられていると 殺意に似た感情が芽生えてきます。 あ、あくまで例えです(笑)
旦那には毎日辛いことは伝えていますし、双子のことだけはできる範囲で手伝ってくれますし、昼間肉体労働だからちょっと横になったら寝ちゃう気持ちもわかるんですが。
さすがに毎日目の前でそれをやられると、イライラが半端なくて。暴れたいくらいの。 たぶん、寝不足なせいもあって小さなことでもイライラしちゃうんだとは思いますが。

それとは別に、最近車の免許をとったのですが、乗ってる間ずーっと運転に対してケチをつけるんです。 教えるとかいうレベルじゃなく、もうただの嫌味。

こんなこともありながら、最近本当に旦那がイヤです。
顔もみたくない。 話したくもない。
でも子ども達は旦那が大好きだし。
こういう感情ってどーしたらいいんですかね…

コメント

いちご大福

あー、私は子供1人ですが、イライラすることあります😭💦

きらさん凄いです😖
2人の兄弟プラス双子ちゃんなんて‼️

私は今、産後クライシスなんだと思います😭💦

そんなことにはならないなんて思ってましたが、なるんですね😭😭😭😭
でも産後クライシスだと分かれば、付き合い方を変えようと思います😅
旦那さんは、しばらくほっておきましょう笑

13歳のお子さんにも手伝ってもらっては?なんて甘いですかね😂🙏🏻

• きら1215

きら1215

ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸* 私ももう8ヶ月もたつのにクライシスかしらー?と思ってました(笑)
    13歳のお姉ちゃんには家にいるあいだはすごく助けてもらってますが、なんせ反抗期真っ只中で、気分しだいなんですよね( 」´0`)」
    なるべく、旦那に意識がいかないようにがんばってみます✨

• 2月13日
ひろこ

2.3時間託児所などに
預けてぐっすり
休まれてはどうでしょうか?
少し離れる時間があると
余計に子供が可愛く思える気がします!
子供を見るにも自分の体を
大事にしてくださいね!

• きら1215

きら1215

ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸* 預けたりもしてるのですが、どうしても普段できない事とかに時間を充ててしまうんですよね😢
    ゆっくりすればいいのでしょうが… 主人は子育てはちょこちょこ手伝いますが、家事はからっきしで( 」´0`)」

• 2月13日
奈々

お子さんを旦那さんに数時間だけでも預けて、睡眠、買い物や映画などお子さんを忘れてみては?旦那さんも大変さがより分かるはず!

• きら1215

きら1215

教習所通った時に、日曜日だけ、2〜3時間お願いしたのですが、結局大変なのは13歳のお姉ちゃんだったみたいで( ˊ• ·̭ •̥ )
    旦那は私に文句とかは言わないぶん、イライラしてる時は上の2人に八つ当たりするんです。 それが嫌で黙っていたりすることもあって(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月13日
オキ

私も上に2人いて、今双子妊娠中です!
その気持ち凄く分かります!まだ私は妊娠中なので産まれてからの事は分かりませんが、すでに毎日イライラしてます。旦那はそれなりにやってくれてるので、感謝はしてますが今、2番目の子が夜泣きたまにあって私も寝不足だったりするのに、旦那は1人で朝までぐっすりなはずなのに寝不足とか言うし、上の子2人続けて風邪引いて自分が付きっきりで夜中も見てて、その私が風邪移ってないのに旦那が風邪引いたり⤵︎ ⤵︎自己管理悪すぎですょね(笑)それ見てイライラしてます!
子供の看病はしますが、旦那は一切シカトです!ʬʬʬ
なので、産まれてからが不安でしかありませんllllll(-ω-;)llllll
そのイライラを子供に当たる事もしばしば……ほんと悪いと思ってます⤵︎ ⤵︎
1人の時間も無いし辛いですょね!!
てか、すいません💧思いっきり愚痴になりました……(笑)

• きら1215

きら1215

ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸* わかります!! 私も上の2人に冷たく対応しちゃったりして、いつも自己嫌悪です😢
    旦那ってなぜか風邪とかよくひきますよね( -`д-´) しかも微熱程度で超体調悪いとか言ったりして… 私も看病はしないです!ユンケル買ってあげるくらいです(笑)

• 2月13日
みもり

私が双子で上に2人兄弟がいてきらさんのお子さんと同じ構成ですが、母はさすがに耐えきれずベビーシッターを頼んでましたよ。それでも不眠で円形脱毛症になり、母乳も枯れ、祖母が来て兄を見て、ベビーシッターが日中私たちを見て……って感じでした。
このコメントを旦那さんに見せてください!お一人で4人育てるなんて無理です!ベビーシッターが無理ならせめて日中支援を受けた方がいいと思いますよ!本当に無理なさらずに💦

• きら1215

きら1215

ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸* 私もストレスで大量出血したり、胃腸炎になったり、かなりひどい偏頭痛だったり… もうなんだこれって感じですよね😅 一応保育所は上の子が通ってるので受かったのですが、3人揃って保育所に行くことがほぼなくて… 赤ちゃんは下痢ってだけで帰されちゃっりして😢

• 2月13日
mii3sun

えー!!😖

双子ちゃんの上にあと二人も..
頼る人もいない..
考えられないレベルです😭💦

私も双子を出産し、今3人の育児をしていますが
落ち着くまでは実家に家族で入ることになり、私の母親に手伝ってもらっています。
それでも寝る間もないくらい大変です。
+上の子のイヤイヤ期に赤ちゃん返り😭

申し訳ないですが、聞いてるこっちまでイライラしてしまいます💦💦

現実難しいと思いますが、どーか一日でもゆっくり休まれてください..。
主さんの身体や精神面心配です。

本当に尊敬します😖

• きら1215

きら1215

ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    旦那にスーパー銭湯とかでいいから1泊1人でさせてほしいって言ったら「子ども達がもう少し落ち着いたらいいよ〜」て… 落ち着いたら私も睡眠時間取れてると思うんですよね😑 いっぱいいっぱいになったらまたママリでお世話になろうと思います₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

• 2月13日
あんころもち

育児お疲れ様です!今、まさに同じ状況です( ´д`ll)
育休産休に入る前は、御飯に、後片付けもしてくれてました。生まれてからは、気が向いた時だけ料理してくれますが、後片付けは何がなんでもしてくれません。料理してくれた後も、散らかり放題で。平日も赤ちゃんがすぐ泣くので思い通りに家事が出来ず。旦那は分かってるけど、俺は仕事してる‼︎という態度で、寝かしつけたり、オムツ換えてても、食べたお皿、ゴミ等そのままで、ソファーで携帯みたり、youtube観たり…挙げ句の果てに、『俺にもかまえよ!冷たいなー』『せっかくの土曜日なんだから楽しくしてよ!』とか洗い物してて赤ちゃんが泣きだすと『泣いてるよー』とか言われ…。マジで殺意に似た感情が‼︎私も例えですが、、笑
きらさんと愚痴り合いたいです‼︎꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
私は子ども1人なんで、きらさんの大変さには比べ物にならないですが💦でも、旦那ウザーい‼︎

• きら1215

きら1215

ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸* 殺意持つ人がいて安心しました(笑)
    うちの旦那と似てますね! 今日もすでに タバコのゴミ、脱いだパジャマ、昨日きた服、コーヒーのコップらがそのまま…子どもかっ!って感じです。 文句言うと結局いつもお姉ちゃんにやらせるんです。 お姉ちゃんも朝練とかあって忙しいのに…というか兄弟の手伝いならまだしもなんで親の世話?!😡 アホすぎますよね… あぁ…単身赴任でもしてほしい…😅

• 2月13日
ゆう

私も毎日殺意湧きます(笑)
変則勤務の仕事なので、夜勤前は寝かせてあげたいけど前日の夜から(23時には寝ます)
出勤前まで寝られると本当にそのまま永眠してしまえ!って思ってしまいます(笑)

私は耐えきれず、これとこれとこれされると殺してやりたい気持ちになるって言いました!旦那は引いてましたが、ちょっとだけ気を使ってくれる様になったので、言ってよかったと遅いかます(笑)

• きら1215

きら1215

仲間がいて良かったです(笑) うちもホントに身体を酷使する仕事なので、寝かせてはあげたいのですが… 見えないところで寝てほしい… 日曜日の昼寝まで必要なのだろうか…( -`д-´)

私も言ってみました! そのシチュエーション殺したくなる!って。 さらには もう手伝ってなんていいません。帰ってこないでくださいって言ってみました😑

でも「わかったよ〜ごめんね〜」で、終わりました…

まぁそんな男を選んでしまった自分のせいでもありますよね😭

• 2月13日