※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

便が増えておむつかぶれが悪化。離乳食をミルクにするのは過剰でしょうか?

4日ほど前から便回数が増え少量を1日に10回程している状況です。小児科で整腸剤を処方してもらいましたがなかなか改善されず。。そのせいでおむつかぶれ悪化してなかなかよくなりません。
現在離乳食2回食ですが、食事をやめてミルク(完ミ)だけにするというのは極端すぎますかね?

コメント

ちっち

離乳食たべてても、栄養はほぼミルクや母乳からなので、もう少し便が落ち着くまでは、ミルクだけでもいいんじゃないですかね。

• yp

yp

ありがとうございます。
    朝はミルクだけにして、夜はおかゆとミルクあげました☺️
    でもまだまだ便は何回もでちゃいます💦
    気長にみていきます🥲

• 8月5日
  • ちっち

ちっち

うちも、お腹くだした時1週間くらい治るまで時間かかりました!整腸剤も飲んでたんですけどね💦早くよくなるといいですね。お大事にされてください😊

• 8月5日
  • yp

yp

整腸剤飲んでても1週間位かかったんですね。もう少し様子みてみます☺️
    ありがとうございます♪

• 8月5日