※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が咳と鼻水で病院に行き、RSウイルスの可能性があると言われました。熱はなく、咳が続いているが寝られる程度。食欲は少ないが機嫌は良い。症状が悪化したら再度病院へ行くべきでしょうか。

RSウイルスってどんな感じですか??
7ヶ月の息子が一昨日から咳と鼻水で昨日病院に行ってきました。
今の所、風邪っぽいけど咳が酷くなってくるとRSかも知れないと言われました。まだ、寝られない程咳が出るかといったらそうではないですが、寝てても咳がでてます(>_<)
熱はありません。鼻水は薬のおかげでダラダラ出ることはなくなりました。
ミルクの飲みもあまり良くはありません。機嫌はそんなに悪くないです。離乳食はよく食べてくれます( ´•д•` )💦
もっと、酷くなったらもう一度病院いった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱が40度でました。
熱が下がっても寝れないほどの咳が続き吸入したりしました💦
酷くなる前に行った方がいいです😊
友達のとこは入院してたので💦
気になるようでしたらRSの検査お願いするといいと思います✨️

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

酷くなる前に検査しにいきたいと思います😊熱って必ず出るんですかね??(>_<)上の子達もいるのですが移ったりするのでしょうか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね💦
    小児科の先生に言われたのはRSは普通の風邪じゃないよ。とは言われました。
    うちも4人いるんですけど、他の子には移らなかったです✨️
    末っ子がなったので上の子たちは免疫があったのかもしれません。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

先月、生後1ヶ月の子がRSウイルスにかかりました🦠😷
でも、熱は38度を超えることなく、高くて37.6度でした!
でも、鼻水と痰がらみの咳がひどく、また低月齢だったので入院となりました💦
発症からもう3週間たってますが、痰がしつこく残ってます😢

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

うちは、最初の症状がRSぽいと言われ、気をつけて見ててねと病院から言われました(>_<)
    今の所、熱はありません。鼻水は結構出てますがダラダラずっと垂れてる感じでもないです。様子見で大丈夫でしょうか??

• 8月6日