※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

① 第一子は何歳で、第二子は何歳で出産されたのでしょうか。 ② お子さん二人の妊娠方法を教えてください。 ③ 二人目の妊活は何歳から始めましたか。

30代で第一子を出産し、現在は2人おこさんがいるママさんにお聞きします。

①第一子、第二子はご自身が何歳の時に出産したお子さんでしょうか。

②お子さん二人の妊娠方法を教えてください。
(自然妊娠 体外受精 シリンジ等)

③二人目の妊活はご自身が何歳から始めましたか?

コメント

しろくろ

32歳で長女出産しました。
旦那が本当に家事しなくて2人目産む気なくして一人っ子の予定でしたが色々あり、2人目がんばろうか!となり38歳で妊活して三周期目で自然妊娠しました👶
高齢だと障害の心配もありますし、高血圧や糖尿病の不安もありますが、今のところ問題なく順調です。
娘が今年7歳である程度なんでもできるし比較的手がからないので、気持ち的にもゆったりしてます。

やん

1人目37歳自然妊娠
2人目40歳自然妊娠

2人目は特に妊活は意識してませんでした

2人とも高齢だったので障害などのリスクはありましたが、病院の先生はなにかあればすぐ対応しますと言ってくれたので不安はなかったです。

今のとこ何も問題なくすくすく育っています!

A

①第一子31歳 
 第二子34歳予定
②自然妊娠
③32歳
④32歳で一回流産していて、3回目の妊娠は心配でした。
夫婦で相談して、どんな子でも産むつもりだったのでNIPT等は特にしていないですが、第一子の時より私が高血圧&こどもが心疾患&FGRです😭

年々体力がなくなってる気がしますね😂笑

ママリ

①第一子  36歳
 第二子  8月16日 検診予定 (検査薬陽性でたところ)

②自然妊娠

③38歳

④やはり不安なのでお医者様に相談する予定です