※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
子育て・グッズ

夕方から熱が39度で、初めての熱。今は寝ています。病院は明日行くように言われました。熱性痙攣が心配。他に何かすべきことはありますか?

夕方から元気がなく、体が熱かったので熱を測ったら、39度ありました。正確には38.7で21:00には39.1度にあがっていました。
10ヶ月で初めての熱です。
今はすやすやと寝ています。
とりあえず冷えピタを貼っています。

緊急の相談窓口へ電話したら今夜は病院に連れて行くより家で様子みて、明日熱がまだあるようだったら病院へ行くように言われました。

熱性痙攣などが心配です。

今は問題なく寝ていますが何か他にやった方がいいことなどはありますか?

コメント

ゆきまま

おでこに冷えピタは熱を下げる効果はないです。熱を下げるとすれば、脇に凍らせた保冷剤をタオルに包んで挟んでください。片方の脇でよいです。もう片方は熱を測るため冷やさないで。

奈々

こまめな水分補給をしてあげてください

抹茶大好き.。o○

息子も10ヶ月の時にそれくらいの熱が夜中出ました。
初めてのお熱だったので夜間救急に行きました!突発でした。

今の時期は色んなウイルスがあり何が原因なのか心配ですね。

赤ちゃん用のポカリを飲ませてました!

chiiiii

息子はもうすぐ10ヶ月ですが、火曜の早朝から高熱で 即病院行きました。グッタリしていたので、突発ではないとのことで
解熱剤の座薬を二回しようして水曜には7度台に。。。
しかし、水曜に検査したらインフルエンザAでした泣

予防接種していたので、かなり軽く済んで良かったです。。。

chiiiii

水分補給だけは、こまめに!!って病院でも言われました!
和光堂のアクアライト、飲みやすいみたいです。下痢のときはこれを飲ませています。

今回はミルクをこまめにあげていました。

Ruimama☆☆

冷えピタは効果がないので、アイスノンの方がいいかと思いますよ。痙攣心配ですよね…。 私は子供が39℃台の熱を出した際は、ペットボトルに水を入れ、凍らせ、それをタオルでくるんで、片方の脇とお股の部分に入れて冷やしました。首の後ろ、脇、お股の部分は大きな血管がある為、冷やすことで熱が下がりやすくなるそうです。お大事にして下さいね☆☆