※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

最近子どもがテレビやDVDを見ていると、説明や実況がウザい。下の子が産まれるので、構って欲しいのか心配。答えるのが辛い。

最近子どもがテレビやDVDを見てるといちいち説明?実況?してきてウザいです😂
「今〇〇したね!」「●●がどーんってなったね!」「あー終わったね」等々…
ちょっと前まではそんなことなかったので、私が家事に集中したい時などDVDを見ててもらったりしたのですが…
あと「見て見て」も酷いです😂「ママ見て車がどーんてなったよ見てほらこうやってね、見てがしゃーんってなって見て見てここでね見て…………」←見てるのに😂
もうすぐ下の子が産まれるので、なにかを察して構って欲しいんでしょうか?😥
私も出来るだけ答えてあげるようにしてますが…辛いです😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

赤ちゃん返りみたいなところがあるのかもしれませんね。
僕を見て!って感じなんですかね。

うちもですよー!
毎回毎回なのでそのうちハイハイ、何?ってなります😓

• おたま

おたま

赤ちゃん返りって産まれる前からあるんですね💦
    毎回100%答えてあげるなんて無理ですよね😂

• 8月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

あります!
    お腹にいるって直感で分かったりお腹大きくなって理解してきたりで赤ちゃん返りするんですよ😭

無理ですー
    抱っこ〜も疲れてるから無理です…って答えちゃいます💦

• 8月5日