※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

家の裏が空き地で家一軒分隣人の家庭菜園です。我が家の前の道路がメイ…

家の裏が空き地で家一軒分隣人の家庭菜園です。
我が家の前の道路がメイン道路につながっているせいか、
うちとお隣さんの隙間2mくらいのところを知らない若い男の人が通り抜けていました。
以前は年老いたお爺さん一人がそういうことをしていましたが、まさか若い人まで…とおどろきました。
お隣さんとの間も2mと広くないので、もしたまたま窓を開けた時に人が通っていたらすごく驚くし気持ち悪いです💦
目隠しフェンスは家の前面と側面途中まではありますが、
家を囲ってはいないです💦
すべて囲うと死角ができて危ないかなと思い…。
今回は防犯カメラをみて気付きました。
ひとまずすぐできる対応として以下のことをやろうかなと思うのですがどうでしょうか?😣

・防犯カメラのちかくに録画中やセキュリテなどのシールを貼る
・可動式のポールを置いて、侵入禁止の表示もつける(通り抜けできると思われたくないので、通り抜け禁止とは書かない)※自分の敷地内におきます。お隣さんの敷地にははみ出ないようにします。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その通路は私有地ですか?
なら私有地のため立入禁止とか手書きで荒々しくかかれるとヤベェ人いそうだな!って思って通らなくなるかもしれません🫣
手書きのほうが念がこもってそうでちょっと近寄りがたいので😨

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭
    通路でもなんでもなく、お隣さん1m、我が家1mの、それぞれの犬走りなので、お隣さんと我が家それぞれの敷地(私有地)です!ただ、砂利を引いてるだけで境界のフェンスもないです💦💦
    画像お借りしました。黄色い丸の部分を勝手に歩く人がいるようなかんじです💦
    確かに手書きはこわいですね😂警戒しちゃいます…!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲゲ!
    ガッツリ敷地内じゃないですか😨
    こんなところ通られても困りますよね🥺
    最近物騒ですし…💦
    防犯カメラ作動中も手書きで追加でいきましょう💪✨

    • 8月5日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうですよね?😣自分だったら住宅街の家と家の間…ショートカットできそうでも通れないです😂
    物騒なので余計警戒しますよね。対策しようと思います!

    • 8月5日
うる

自分の敷地内を抜け道として使われてるんですか?😭
それは嫌すぎますし不法侵入ですよね…
ポール置くのいいと思いますよ!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭
    そうです、お隣さんとの我が家の犬走りの砂利の上を歩かれてます💦
    通路風な見た目でもないです🥲

    不法侵入になりますよね?
    今まで足の悪そうなお爺さん一人がやっているのは見かけたのですが、お年寄りだしと見逃していたら若い人まで…💦
    嫌ですよね💦💦

    ポール買ってみます!

    • 8月5日
てん

ポールもですが、防犯カメラの映像の写真(誰か特定できないくらいのモザイクかけて)をポールに貼っておくとかもありかな?と思います。

  • てん

    てん


    『不法侵入者は通報します』との文言つけて、写真貼るとか…
    かなりヤバイと思われるかもです😁

    • 8月5日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭
    やばい人が住んでるって思われたら通るのためらいますかね😂笑
    ご近所さんからもやばい目で見られそうですが、ひどくなるようなら考えるかもしれません😣

    • 8月5日