※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園に通っている方にお聞きしたいです。(出来れば0歳児)お子さんのスタイは何枚くらい用意されていますか?

保育園に通っている方にお聞きしたいです。(出来れば0歳児)
お子さんのスタイは何枚くらい用意されていますか?

コメント

きゃあ

先月末から通ってます☺️
毎日2回変えてるみたいです!
一応4枚持っていってますが。
裏が防水のやつ使ってます🙆

• てん

てん

うちも最初は毎日5枚くらいでしたが、今は毎日10枚くらい使ってきて、家にあるスタイ全部預けても足りなくなっています😢

• 8月5日
  • きゃあ

きゃあ

え、、、、
    防水ですか?
    上の子はガーゼのやつ使ってて変える回数かなり多かったです💦
    それでも10枚はいかなかったかなあ🤔
    2人ともよだれ多いほうですが💦

• 8月5日
  • てん

てん

防水でも、表面が濡れていたら交換なので、一番多かった時で15枚(預けていたのでも足りず…)使ってきました😅

• 8月5日
haaaachan

上の子の時から0歳児クラス入れてますが、入れてる保育園はスタイいらないと言われ首元濡れたらTシャツごとかえる園です😂

• てん

てん

Tシャツは何枚くらい用意されていますか?

• 8月5日
  • haaaachan

haaaachan

各サイズ15-20枚位はあります🤣

• 8月5日
  • てん

てん

やっぱりそのくらい必要なのですね!
    うちは毎日10枚はスタイ使ってくるので、毎日10枚くらい洗濯、10枚は持っていくという感じですが、それでも足りなくて、借りてきます😅

• 8月5日
みまり

一番上の子はよだれめっちゃ多くて10枚くらい持っていってました😅

• てん

てん

うちも上の子のよだれは多いほうでしたが、保育園に5枚くらいで何とかなっていました。
    下の子はさらに多いのかもですね😅
    週明けは家にあるすべてのスタイを保育園に持って行っています🤣
    足りなくてやむを得ず上の子が使っていたきれいなものを入れることもあります。

• 8月5日
  • みまり

みまり

上の子で懲りて下の子は2歳で保育園入れました😭
    スタイの洗濯めっちゃ面倒じゃないですか?一回面倒でネットに入れないで洗ったら排水溝に詰まって修理屋さん呼ぶ羽目になりました😭

• 8月5日