※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てています。卒乳について教えてください。卒乳はいつからどのようにすればいいでしょうか。

6ヶ月の女の子を育てています👶
保育園や仕事復帰など特に予定はないのですが、卒乳について教えてください!
卒乳は、いつくらいからどんな方法でしましたか?

コメント

ママリ

1歳を 目安に 自然と 離れました。 ごはんを 良く食べていたので おっぱいより 美味しいものがたくさんあることが わかったんだと思います。参考にならずに すみません

• ♡mama♡

♡mama♡

自然に離れる場合もあるのですね!ありがとうございます☺

• 2月12日
mika.h

もうすぐ10ヶ月になります。
離乳食を3回食にしてモリモリ食べるようになってから、昼間のおっぱいを段々減らしました!保育園と仕事中復帰を控えてるのもあって💦
今ではもう寝る前だけしかあげてませんが、授乳で寝落ちしないこともあるので、1歳迎える頃には卒乳出来そうな気がしてます(o^^o)

• ♡mama♡

♡mama♡

3回食のリズムがついたらですね!ありがとうございます☺

• 2月12日