※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週でお腹が痛く、胎動も感じるけど、痛みや出血はない。お腹の張りや子宮の大きさでしょうか。同じ経験の方いますか?

20wです。下腹部や膀胱らへんがなんとなく痛くて、チクチクします。あとはつっぱってるような…?
これはお腹の張りっていいますか?
それとも子宮が大きくなってるのでしょうか?
胎動も感じるようになったのですが、それのせいですかね??
すごい痛い!って訳じゃないし、出血もないです。
同じような方いますか…?

コメント

deleted user

子宮が大きくなってる痛みだと思います!20W位の時チクチクする痛みがあって受診したらそう言われましたー!

みー

子宮が伸びたり縮んだりしておきる痛みだと思いますよ!私もよくありました!

ママリ🦭

22週の時にチクチクした痛みがあって、
不安でエコーしてもらったことあります!
子宮が大きくなって引っ張られる痛みだと思うよって教えて貰いました🙆‍♀️

1度不安なら病院行ってみてください!
わたしの先生は不安な時ないつでもおいで〜って言ってくれました🫶