※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳実感Sサイズ乳首で授乳中、吐き戻しや飲む量に悩んでいます。Mサイズや産院用の哺乳瓶はどうでしょうか。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを、完ミで育てています。

母乳実感Sサイズ乳首を使用しているのですが、授乳中に毎回寝てしまい60-80mlくらいしか飲みません。
30分以上かかります。

Mサイズ乳首にすると、時間は短くなるけど盛大に吐き戻してしまいます。

母乳実感産院用直付け流量大(3500g~)もあるのですが、こちらは120-140mlを15-20分で飲みますが、時間差で毎回母乳実感Mほどではないですが、コポッと吐き戻します。

このまま母乳実感Sで続けるしかないでしょうか。

多少吐き戻しても、産院用の哺乳瓶を使っても大丈夫なのでしょうか。

コメント

たぬき

母乳実感産院用直付けの流量大であげたらいいかなと思います☺️
コポッと吐き戻すくらいならたとえ毎回だとしてもよくあることですししっかり飲めるのがこれかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院用のであげることにします!ありがとうございました✨

    • 8月5日
はじめてのママリ

2人とも完ミでした♪

便秘にはなっていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘です😭出ることもありますが...
    ちょこちょこ飲みで総量は800は飲んでます💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    綿棒浣腸してみても良いと思います♪
    完ミだとうちの子も2ヶ月くらいから便秘になってました。
    便秘だな〜と思ったら綿棒してました。癖になるとか言われますが多少は大丈夫です。
    総量飲めてるなら栄養は心配ないかと思います♪

    • 8月5日
ママリ🔰

ピジョンのSサイズ使ってます!