※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
その他の疑問

お酒飲まない1番の理由が子供に何かあった時のためって人いませんか?元…

お酒飲まない1番の理由が
子供に何かあった時のため
って人いませんか??

元々好きでも嫌いでもなかったけど
妊娠前はめちゃくちゃ飲んでました。
でも上の子妊娠してから飲まなくなり、
もう8年経ちますが全く飲んでません🫡
旦那は毎日飲んでいます!

子供って大体夜中に熱出始めるし
うちはもうならないけど肘内障もなりやすく
明け方にしょっちゅうなってたし
もしお酒飲んでてスッと起きれないと大変だから
あえて飲まずに過ごしてきました!!
友達の結婚式の二次会でも飲んでないです🫡

転職したパート先が結構飲み会あるところで、、
別に行かなきゃ良いんですが行った時気まずいなと笑
この前もあって、みんな飲みまくってた!と🥹
保育園のママさんや仕事場の人に
その年齢で飲まないのえらいねー!のみたくないの?
なんでのまないの??とか聞かれて
子供が熱出たら〜とか言うと大抵驚かれるので
別に飲みたいと思わないタイプで〜と答えています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです👍
旦那が毎日飲むので私は子どものために飲まなくなりました!
我が家は2人とも熱性痙攣を起こすのでいつ熱出るか怖くて
飲めないです!
そしてそこまで飲みたいという気持ちもなくなりました😂

夫婦共に飲みまくる人もいますよね😅
私には理解できないですが...
私の母も同じく子どもの為に飲まないタイプだったので、稀ではないのかな?と思います🥹

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです🥹
    うちも熱性痙攣何度かしてて夜中2回目に怯え寝ずに見張ってたことも、、

    なんか熱出たら〜と正直に話す人全員に驚かれるんですよね😅なんでなんだろう😅

    • 8月5日
ママリ

私も旦那もお酒好きで、今も子供が寝てから夫婦時間でお酒飲んで、一緒に映画見たりしてます☺️💓
それが1日の中で1番楽しみな時間になってます!!
子供が夜中にどうしても病院行かないとヤバいくらい熱が出たらタクシーで行くと思います。
今のところ、まだそのような事になったことが無いですが💦
お互いベロベロにならない、晩酌程度ならいいんじゃないかなと思います👩‍🦳💖

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    夜中に気付けて起きれるぐらいなら全然良いと思います😊
    病院に行くためというか、気付けるため、、
    私はしばらく飲んでないので自分がどのぐらいで起きれなくなるかわからないので踏み出せません😂

    • 8月5日
3kidsママ

同じです!夜中に熱出すし、なんなら熱性痙攣の心配もしなきゃいけないタイプの子なので、どんなに勧められても絶対に飲まないようにしてました💦飲まないでいたら飲みたい気持ちがどっか行っちゃいました🤣

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    私も別に飲まなくてもなんの問題もなくなりました!☺️
    ジュースラブです笑

    • 8月5日
ママりんりん

飲んでない時期、ありました!上の子がめちゃくちゃ体が弱かったので、飲まなかった時期が何年かありました。

幼稚園の年中さんぐらいになったら熱出さなくなってきたので、たまに飲むようになりました。

娘は丈夫なので、寝付くまで元気なら飲んでます。熱もめったに出さないし、鼻水を垂らすこともほぼないです。保育園に通ってるんですけどね。

でも何かあったら起きられるぐらいの量にしてます。どちらかというと息子の方が体調を崩しやすいので、いまだに気を付けています。

ベロベロになるまで飲んだことは子供が生まれてからはないです!

はじめてのママリ🔰

子供が熱出たらーの考えのママ友や知り合いに全くいないのとるるさんの周りでも大抵驚かれるとのことなので少数派かなーとは思います☺️