※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で、出産前に痔が心配。同じ経験の方いますか?出産時に影響はあるでしょうか?

妊娠37週です(^^♪

もうそろそろ出産と言う所ですが、、、、

痔がきになります😅
いぼ痔??すぐポコっとでてきます。

出産の時大丈夫なの?!って心配なのですが

同じ方いらっしゃいますか???

コメント

こめ

いぼ痔持ちですが出産で力んで酷くなったら嫌だなと思って出産前に助産師さんに伝えました。
出産時は手で押さえていぼが出ないようにしてくれてました😭

もてちゃん

同じです〜
激痛だったいぼ痔が、良くなってきたのですが、まだひょっこり出てます(^o^;)💦

これ、イキんだらどんな事になるのかと、恐ろしくてたまりません😭😭😭

なあちゃん

同じです🥺

1人目出産の前に元々いぼ痔があったのですが出産の時の力みでいぼ痔がもっと酷くなってヒリヒリ痛かったです😭陰会切開よりもいぼ痔が痛くて座るの大変でした💦

看護師さんにもこれは痛そうだねって言われてました😅
入院中も退院してからも薬をもらって処方して何とか小さくなりましたけど

今回、2人目妊娠中でまたいぼ痔が大きくなってきてるので出産時が心配です😭💦

AAA

1人目出産時に悪化して、一旦治り、2人目出産して再発し、その後治らず…
専門の病院で費用を聞いて一旦切除を断念…
3人目出産時も既に酷くなるだろうと覚悟してます(笑)

3人目の育児が少し落ち着いたら切除する予定です😂