※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を授かりたい理由について不思議に思います。

双子を授かりたい、双子を産むのが夢だった
という方を見かけることがあるのですが、そのような方に質問です。
どうしてですか?!😳💡

私からすると大変そうとしか思わなかったので、不思議に思いました!!

コメント

みかん

私妊娠するまで双子がいい!と思ってました(^_^;)
単純に可愛いからです❤️
でも妊娠してつわりやら経験して産後なんて特にそんなこと簡単に言えなくなりました😅
友達が双子を出産したのを聞いて尊敬しかないです!
当時は無知だったので、イメージで二人一緒ッてめちゃくちゃ可愛いな、の考えでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今双子を妊娠しているのですが、大変だねという反応も多いですが、いいなー!超幸せじゃん!うらやましい!夢だった!みたいな反応する人が男女ともに多くて不思議で仕方ないです😂
    可愛いって2人一緒だと1人より可愛いってことですかね⁈その発想が私にはないので、前向きな意見聞かせて欲しいです🥺🥺!笑

• 8月5日
  • みかん

みかん

1人より可愛い、と言うよりも、パッと見似た二人が歩いてると同じで可愛い、と単純に思ってました💨
    服とか色違いで着てたり、同じ髪型してたり😊
    赤ちゃん期なら赤ちゃん1人でも可愛いのに2人いる!と見てて微笑ましくなります☺️
    育てるとなれば話は全然別かな、と私も今では思いますが、見てて可愛いな、は今でも思います😍

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴっころさん、赤ちゃん好きなんですね✨伝わります🥺

例えば出かけていて他人からも気軽に可愛いと言ってもらえるのは親としては双子のメリットかもしれませんね✨😊

• 8月5日
  • みかん

みかん

子ども苦手だったんですが、自分が出産してから全赤ちゃん可愛い❤️ッてなりました(笑)

嫌でなかったらですが、声掛けられたりとか「可愛いねー」とか絶対あると思います☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか今出産するのが怖すぎて(産後の育児含め)赤ちゃん怖いって思ってしまっていて😂
    なのに2人…!みたいな恐怖による襲われます😂

可愛いねーっていう声がけは嬉しいので、産後はそれに励まされそうです✊✨

• 8月5日
  • みかん

みかん

わかる気がします🥺
    人の子は単純に可愛いけど、我が子となれば全然違いますもん。
    しかも2人、可愛いだけじゃないのを本能で感じますよね🥹
    不安は溜め込まず吐き出して、物理的にも周りを頼ってくださいね🍀

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

30前半独身の頃は、これから結婚出産を考えると..という年齢的なとこで双子ちゃんきてくれたらなと☺️
2人授かれたらなと思ってたので!!
実際は1人育児で必死だったので、双子ママさん尊敬します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!一回で2人、という視点ですね。
    妊娠期間も約1年と長いですもんね…
    今双子を妊娠していて私にはないポジティブな反応をしてくれる人の意見が励みになっています🥺笑

• 8月5日

一回で2人産めるのめちゃくちゃいいなって思うし、私の周りに双子が多くて、私も欲しいって思いが昔からありました。
もちろん双子は大変だと思うし、妊娠中も単児より不安も大きいと思いますが、それでも理想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今双子を妊娠しているのですが、大変だねという反応も多いですが、うらやましい!夢だった!みたいな反応する人が男女ともに多くて、
    私には考えられない視点なので、そのような前向きな意見が双子妊娠の励みになっています笑

• 8月5日
kkk

わたしの友達は子供の頃から双子に憧れがあるらしいです🤔
なんでも話せる友達みたいなきょうだいが同じ学年にいるのが羨ましすぎるし親としても安心だから双子を産みたいって言ってて今一児の母です!
ちなみにこの前会ったらまだ諦めてないって言ってました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう方割といるんですね😳
    今双子を妊娠していて、どうしてこうなったみたいなことばかり考えてしまうので、前向きなそういう意見が励みになっています🥺笑

• 8月5日
まー

旦那は2人までだけど私は3人子供が欲しかったので、あわよくば今回の妊娠は双子を、、って思ってました笑🤣😆30歳までに産み終えたかったのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一回の出産で2人という視点ですね。妊娠期間も長いですもんね〜。。
    変なこと聞きますが、双子が一卵性だった場合その2人のDNAは同じですがそれでも3人欲しいですか?!😂

• 8月5日
  • まー

まー

一卵性でも全然ウェルカムです!♡笑 私自身3人、旦那は4人兄弟で大人になってもとっても賑やかで楽しいからいいなあって思います!でも普通に大変ですよね😆、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!普通は人数で見ますよね!多いほど賑やかで楽しそうですもんね✨
    私は結果3人になるのは良いけど年は離れててほしかったと今でも思ってしまうので苦しくなります😂
    自分もそんなに若いわけではないですが…

• 8月5日
ベビーラブ

漫画などの見過ぎかもしれないですけど、特に一卵性だと神秘的じゃないですか!見た目もそっくりだし、色々シンクロしたり!
双子の不思議に興味があります!
双子じゃなくて、ちょっとがっかりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。神秘ですよね。。
    私からするとなんで分裂したんだ、どうしてこうなったんだと思ってしまいネガティブになっています…
    興味があるという視点は新しいです✨
    今双子妊娠中ですが、前向きにとらえる方の意見が励みになっています🥺
    もっといいなと思うことがあれば言ってください😂笑

• 8月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

あら、そうなんですね!おめでとうございます😊
    私の知り合いの双子達は、色々あるけどやっぱり双子でよかったって言ってる子達が多いです〜

親はもちろん大変ですけどね💦
    でも年子より、双子のほうが一気に育つから育てやすいとは聞きます🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、無事産んでしまえばそう思えると信じています!!🥺
    もう妊娠してから100日経ちますがいやだよこわいよって、毎日夜はくよくよしています😢

• 8月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

一人でも大変なのに、二人は想像つかないですよね、、怖くて不安になるのもわかります😢
    地域によると思いますが、双子ちゃんのママの集りなどもあるようです、そういうところに顔出せれば、同じ境遇の方と話せていいかもしれないですよね😊
    とにかく周りに頼ってくださいね!

• 8月5日
遥か

双子は双子なりの苦労あるみたいですよ。友達に双子居ますし、友達に双子のママも居ます。
双方の意見聞いてると、色々メリット、デメリットあるなと。
ちなみに双子で友達は2卵生だけど、入れ替わって遊んでたそうです。高校時代。バレなかったらしい。
双子のママは妊娠中に大変で3ヶ月入院したと言ってました。一卵性だけど、1人の発達が遅くて、駄目な時はどちらも助からないと言われたそうです。今2歳になってますが、まだ発達に違いはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思いがけない双子の妊娠をしていて、リスクやマイナートラブルなど直面している最中でネガティブになっているなか、双子に前向きな方の意見は自分的に励みになるので、聞いてみたかったのです💡

• 8月5日
  • 遥か

遥か

客観的な意見ですが、ただ可愛いです。
    女の子の双子なので、余計に。
    私は中学時代の友達が双子産んでるので、よく交流もあるので癒されてます。
    今コロナ増えてちょっと関わりをあえてしてませんけどね。
    ウチは旦那が医療関係者なので、リスク高いですし。

• 8月5日
くーちゃん

確かに双子良いな〜って思ったことあります💡
子どもは3人までが限界だねってなってて、次の妊娠出産で最後の予定なんですが、やっぱり男女もう1人ずつ欲しくて男女の双子になりますようにってこっそり毎日願ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度の妊娠出産で2人と思う方も結構いらっしゃるんですね😳!
    私は何年かかっても、2人なら2回の出産で産みたいです笑
    若いわけではないですが😂

今双子を妊娠していてマイナートラブル多いので全然おすすめできませんが、けど願っている人はそんなトラブルにも前向きに立ち向かっていけそうな気がするのでメンタルの違いもありそうです🥺😂笑

• 8月5日
▶6人の怪獣

二卵性の双子が居ます😊

よく言われるのは
・とにかく可愛い
・羨ましい(理由は謎(笑))

絶対に大変だと思うよ、その上で言うね!
双子ってとにかく可愛いじゃん!
新生児が2人だよ?!絶対可愛いって😅

物珍しいからやっぱり「いいな〜」ってなるんでしょうね😂(笑)

ままり👶🏻

私の父が一卵性の双子で
母の姉2人も一卵性の双子で
中学とか高校の時
自分も双子を産みたいな〜て
思ってました!!

ママリ

私も憧れでした!
そっくりの2人でお揃いの服着てるのほんと可愛いと思って、双子妊娠する前からインスタの双子アカウントとか見てました(笑)
ご飯とかおもちゃを取り合ったりするのも可愛いなーと思って🤭

実際妊娠したらリスクの話ばっかりで思ってたのと少し違いましたが、産まれてからは本当に可愛いし、ベビーカーに乗せて歩いてるだけで注目すごいしめちゃくちゃ話しかけられるので面白いです!

上の子の時は1人だったのでほぼ話しかけられることなかったので😆

R4

単純に可愛いからじゃないですかね🤣
お揃いとか色違いの服とか、同じサイズだったりとか🥰

妊娠中のトラブルの多さや産後すぐのとかはあまり考えてないと思います😅

私自身がそうでした!
双子可愛い〜欲しいなーと思ってました!

いざ妊娠したらめちゃくちゃおどされるし(双子妊娠の危険とか説明されただけ)、
産後は常に授乳してるか、オムツ替えてるかで寝れないし😇

でもやっぱり可愛いが勝ちました😍

今2回目の双子妊娠中ですが産後数ヶ月の大変さは覚悟してるけど楽しみたいと思ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2回目の双子妊娠…?!続く可能性は少し上がると聞いたことはありますが、すごいですね?!😂✨

妊娠中のマイナートラブルも大変ですよね。。
    単胎児と比べて双子で良かったと思うことってなんですか?🥺

• 8月9日
  • R4

R4

双子、単胎児2人、双子です!!

1人目2人目は二卵性双生児で、不妊治療で3つ排卵したのでもしかしてとは言われてました!
    5人目6人目は、同じく不妊治療で排卵は1つでしたが、一卵性双生児です🙌

妊娠中は双子で良かった事ないです😇はーと
    身体がツラいだけです💦
    私は運良く1回目も2回目の双子ともトラブル順調に来てますが、単胎児に比べると身体はほんとにキツいです!

友人は妊娠中8ヶ月間切迫流産、早産で管理入院したりしてました🥺

生まれてからは落ち着くまではほんとに大変だけど、
    大変な分、可愛さや出来るようになった事の喜びは2倍ですね🍀
    それ以外は単胎児と変わりないです!

あとはお子さんは2人と決めてる家庭なら、1度に子育て終わるのをメリットと捉えるか、デメリットと捉えるかですね、、、🤔

私は1人目2人目で忙しすぎて余裕もなくて、3ヶ月頃までの写真や動画が全然なくて後悔したので、
    3人目、4人目はたくさん撮ったし、次の子達も寝不足でも忙しくてもたくさん残そうと決めてます❣️❣️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい…
    1人目の時は臨月でも動くのが大変とか思ったこともなかったのですが今6ヶ月であまり動けません😱外出してもひいひいです。ベンチ見かけるとすぐ座ります笑
    まだまだ小さいのにあと3ヶ月以上頑張れるのかなぁと心配です。。
    産んだのは帝王切開でしたか?
    産後も心配ばかりで全然妊娠に喜べてません😭

• 8月9日
  • R4

R4

上の双子は経膣分娩でした!!

3人目で緊急帝王切開になったので、今回は帝王切開予定です🤗

いま6ヶ月なのですね!
    これからどんどん苦しくなりますね💦
    無理だけしないでくださいね🍀

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目の時間差ってどのくらいでしたか?吸引とかせずに2人とも分娩できるのでしょうか?!🥺
    条件さえあえばトライしたいです、、帝王切開痛そうだなと😭

• 8月9日
  • R4

R4

1人目と2人目で36分差でした!!
    早い方だったみたいです!
    (ちなみに、私は無痛分娩でした!!)

もっと早い人10分かからない人もいるらしいけど、2~3時間かかる人もいるみたいです🥺

1人目の時、お股裂けたり、縫ったりして、座れないとかありましたか??

もしそれがなければ、帝王切開より下から産んだ方が、可能なら無痛分娩で。
    その方が産後の回復は早くて育児が楽だと思います!

帝王切開は産後1ヶ月くらいまでは痛み感じずに生活する事は無理です💦
    お腹の傷は痛いし、後陣痛もあるし、双子のお世話でめちゃくちゃ大変です🥺

旦那さんが育休取れるかとか、里帰りとか、ファミサポとか頼れるものは頼るのも手ですね🍀

私は里帰りなし、ワンオペでしたが、
    買い物系は、食材も日用品も宅配利用したし、
    最初は毎日お弁当頼んでました!

• 8月9日
  • R4

R4

41週で陣痛来ず、促進剤しての出産でしたが、
    吸引とかはしなかったです!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、経膣分娩の方が母体的には産後の負担が少ないかなと考えていました。
    1人目の出産の時は産後もとくにトラブルなく翌日からスタスタ歩けたので…
    帝王切開の経験はないですがかなり痛そうですよね💦
    双子だと帝王切開を予定した方がリスクは減るのかなぁとぼんやり思っていますが…どうなんでしょうね😭医師はそんなことないと言いますがネットで見るとさまざまなことがあるようで迷います😱

産後のことも心配ですが、今は出産が不安で仕方ありません🫤

• 8月10日
  • R4

R4

帝王切開もリスクはありますからね😅
    どちらが良いとかはトラブルがない限りはないと思います💦

私は次女の時は単胎での緊急帝王切開になりましたが、その後大量出血で輸血も2日間して、4日間は飲まず食わずの寝たきり、点滴でした😱
    産後の回復も次男と比べたら全然違いました🥺

次男の時は帝王切開でしたが、2日目から歩行OKでしたが、
    4~5日目まではベッドから起き上がる事も出来なくて、
    ベッドから足だけ降ろして滑り落ちるようにしないと立てない感じなのに、赤ちゃんのお世話があるって感じです💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど結構双子だと経膣分娩トライしても帝王切開に切り替わると聞きますよね💦なら最初から帝王切開予定にしといた方が気持ち的にはいいのかなーと思ったり。

R4さんは単胎児のときにそんなトラブルがあったんですね😱帝王切開だと大量出血も怖いなと思ってました。トラブルあるとどちらも怖いですね💦

赤ちゃんのお世話は帝王切開の傷が痛みながらだと相当きつそうですね😰
    ああ、とにかく出産怖いです😱

• 8月10日
  • R4

R4

出産も産院の方針でなるようにしかならないと思うので、、、
    とりあえず出産まで無事に迎えることだけ考えるのが良いかもです💗💗💗

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院は条件さえ満たしてれば選択は自由な感じなので、どちらも視野に入れながら無事にむかえられるよう頑張ります🥺!

• 8月10日
  • R4

R4

そうなんですね🙌💗
    どちら取るか迷いますね💦

お互い頑張りましょうね🙌❣️

• 8月10日