※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

40度を超える熱が出ている場合は、救急に連れて行くべきですか?

お子さんが熱を出して救急に連れて行く場合、何度から連れて行きますか?

夕方から微熱、先程測ったら40度を超える体温で寒気で鳥肌と震えが止まらないようで心配なのですがぐっすり寝ているので起こしてまで救急に連れて行くのか…と迷ってます😔

コメント

ひまわり

ぐっすり眠れていて呼吸など苦しくないのであれば自宅で様子見ます

• R

R

様子をちょこちょこ見ているのですが、鼻が詰まって息がしづらそうなだけでぐっすり眠れているようで様子をみることにしました😌
    ありがとうございました!

• 8月5日
はじめてのママリ

うちの近くの夜間救急はたいしてみてくれないので、
様子にもよりますが、
結構ぐったりしてたら行きます💦

眠っているなら寝かせてあげてもいいかもです🥺
坐薬あるようでしたら入れてあげても良いかと思います。
痙攣が怖いので…
坐薬がないようでしたら、
救急もありかなと思います。
でも、私達は所詮素人の他人。
お母さんが心配でしたら連れて行くのが一番です✨
安心できますしね☺️

• R

R

うちも近くの病院は流れ作業のような感じできちんと診てくれないんです😔

そうなんです…
    痙攣が怖いんです💦
    坐薬は保管してますが最近も熱を出し使ったのでトラウマなのか暴れて使わせてくれずで💦

動くのもしんどそうなのでしばらく様子をみて救急を利用しようかと思います✨ありがとうございました✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

坐薬入れるの嫌がりますよね…
    でも痙攣は怖いし…
    うちは、どうしても入れてくれない時は、保冷剤や冷えピタ身体にはりまくって少しでも体温下げれるようにしてます😅
    意外と少しすると下がります!
    冷えピタも嫌がる時あるので、強引ですが冷えピタか坐薬か選ばせます😅💦
    冷えピタもひざ裏に一枚丸々はもったいないので、半分に切ったりして使ってます😅

おやすみなさい🌙

• 8月5日
ママリ

何度というより寝られているなら救急は行かないですね!
明日の朝受診しますねー!
あっ解熱剤はある前提です💦

• R

R

とりあえずは眠れてるし、明日の朝に診察してもらいたいのが本音ですが痙攣などが怖くて💦

解熱剤の坐薬も保管してあるのですが娘が暴れすぎていれさせてくれなくて😣
    とりあえず少し様子見てみようと思います💦ありがとうございました✨

• 8月5日