※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6歳の子供の永久歯が生え始めているため、抜歯が必要か悩んでいます。麻酔は注射で行われると思いますが、子供は注射が苦手で心配しています。

もうすぐ6歳の子なんですがグラグラしてる歯の奥から永久歯がはえはじめてます🥲ママリの投稿みたら様子見、抜歯したなど先生によって違うと思うんですがもし抜歯となると麻酔をすると思うんですが、大人と同じような歯茎にぐさっと注射になるんですよね?😭注射大嫌いな子で暴れる子なんで大丈夫か心配です😭

コメント

ベビーラブ

うちの子は4本抜歯してます

歯医者さんによると思うんですけど、乳歯の半分くらいまではえてきてるのに、あまりグラグラが進まないなら、抜歯って感じでした、、

表面麻酔してから、注射なので、痛くはなかったみたいです!抜くのも一瞬ですし!

うちの子は、その後の麻酔のかかったボワボワした状態のほうが嫌で泣いてました💦

  • りんご

    りんご

    まだ半分も出てない状態です💦
    どのくらいグラグラしてるかあんまり見せてくれなくて😭
    麻酔後泣いちゃったんですね🥲うちの子も泣くだろうな😭
    ありがとうございました✨

    • 8月5日
ぴくるす

歯科で働いていました🦷
抜歯するかしないかはどのくらいぐらぐらしているかにもよると思います!
もし麻酔するのであれば、細い針や表面麻酔など用意してくれるとは思います🙆‍♀️
でも注射嫌いなのを伝えたら、抜歯せず自然に抜けるの待ちましょう!となるパターンもあると思います😊

  • りんご

    りんご

    針の細いやつなどあるんですね✨
    私が過去に麻酔した時半泣きになるぐらい痛かった記憶があるので、あれを子供にと考えたら可哀想で😭
    注射嫌い伝えようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月5日