※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職や自身の仕事の問題で困っています。経済的にも精神的にも限界で、家計が心配。家を手放す恐怖と、家族のために働く気持ちが葛藤しています。

誰にも弱音を吐けずもう苦しいです。
①夫は長く勤めたA会社を、時期社長との相性が悪く辞めた
②すぐに次の会社Bで3ヶ月働くが、人間関係うまく行かず適応障害になり、休業手当を貰う
③3ヶ月休んだのち、Cで働き始めるが、人間関係うまく行かず仕事を欠勤。退職する意向。

真面目で優しくて家事育児もしてくれる大好きな夫です。
でも、8ヶ月、なんとかなるよ☺️と不安を隠して励まし続けてきたけれど限界。

貯金も底をつきそうだし、2年前に家を購入したばかり。3月には車検も控えています。私はフルタイムで働いていますが、私1人の給料じゃ到底やっていけない金額です。

気に入っている思い出の家を手離す恐怖、そもそも生活できるのか、など不安に押しつぶされそうです。

しっかりしなきゃいけないのに、不安で、夫から先程「また仕事やめる。」と聞いたとき、涙が溢れてきたので今トイレにかけこんで文字を打っています。

家族のためならちょっとは踏ん張って働いてほしい気持ちと、心を壊すくらいならやめてほしいという気持ちがぐちゃぐちゃです。

もう楽になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか。辛いですよね。不安ですよね。色んな事が、想像渦巻く中、ご主人の事を考えられる貴方は素敵です。
私も貯金なしの時に、夫がメンタル保てなくなり仕事を辞めました。私もメンタルがおかしくなりました。
義姉の紹介でカウンセリングを受けて気付けた事が、あります。
別れるという選択肢がなければですが。ご主人の状況を自分に置き換えたとしたら、相手からどんな言葉をかけて欲しいか。どのようにして側にいて欲しいか。どうぞ、心穏やかに休まる時がきますように。

ゆうまま

お辛いですね……私も家を購入して1年も経たずに夫が同じように心の病気で休職。同じ時期に妊娠発覚。
1年半休みました。私のメンタルもおかしくなってましたが、生まれてくる命が私たちの心を支え続けてくれました。
我慢できなくなった時は県の心の相談窓口に話を聞いてもらってました。

元気になってくれた今思うことは、家を追い出されても家族が元気で笑っていればそれでいいってことでした。
いまは本当にしんどいと思いますが、旦那さんが大好きということであれば、(私も大好きだったので)なんとか2人で支え合えることを祈ってます。