※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。特に上が長いようで、横が平らになっているようです。頭の形を治る枕の効果があるかどうか知りたいです。同じような状況で治った経験がある方、教えてください。

生後2ヶ月です。赤ちゃんの頭の形?が気になります。
吸引はしていませんが上に長いです。
真横を向いて寝るのが癖なのもあって、横が平らで上に長いような感じです😅
このような頭でも頭の形が治る枕で効果ありますかね?
同じような赤ちゃんでこの枕で治ったよーなどあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時、鉗子分娩だったので宇宙人!?ってくらい頭長かったですが、今は気にならなくなりました。
縦に長い場合は枕はあまり意味ないかな?と思います。
よく授乳の時などに撫でてあげてました😂

はじめてのママリ

うちは長くはなかったんですが、生まれる時産道でしばらく圧迫されたせいで頭にぶにぶにの血の塊が2箇所できちゃってデコボコしてました🫣💦
なにかで頭撫で回してると丸くなるって見て、暇さえあれば撫でてました(笑)
今はほどよく丸いです☺️

ママリ

ママとパパの頭が綺麗なら枕なしでも綺麗になると思います🤔💛遺伝が強いのかなって思います😊

というのも、帝王切開で産まれた甥っ子は、生まれからずっと宇宙人👽のような形です💦ちなみに、義理の兄(甥のパパ👨🏻)も同じ形なので遺伝かと🌀

ちなみに、息子も娘は経膣分娩で吸引や最後のいきみなどで、宇宙人のような頭👽でしたが、何もせずに退院時期には綺麗に治ってました🤔

息子でいうと、美容師からも褒められるぐらい綺麗が形です💦