※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

離婚したいです。無断で夜中帰り、朝帰りはしょっちゅうですご飯を置い…

離婚したいです。

無断で夜中帰り、朝帰りはしょっちゅうです
ご飯を置いていても、食べない。
それか私が置いていたご飯は食べないで自分で
ラーメンなどを作って食べる
(置いているご飯を食べるときもありますが、、)

会話もないです。

これまでに喧嘩して離婚の話がでることはありましたが
子どものため、お金のためと思って離婚は拒否していましたが
普段ほぼ家にいなくて子どもの面倒は私1人で見ているのに
旦那がいる必要あるんだろうか、と思うようになりました。

休みの日は旦那が子どもを連れて遊びに行くことは
ありますが、毎週じゃないし、
だったら面会で子どもと交流するでも変わらないのでは、、と
思っています。

こんなことで離婚するのは子どもが可哀想でしょうか、、
旦那がいるとき、少しでも子どもを見てくれていたら
家事は少し楽になりますが、旦那がいないときのほうが
気持ちが穏やかです、、🥲

コメント

ゆ

離婚を拒否したのはぼーさんですか?
旦那さんのその様子だと家庭よりも外で大事なことを優先しているとしか思えません…。
子供を見てくれたら家事が楽になるというのもなんだか違うと思います💦

実家に頼ることができてお仕事もできるのなら私はそんな状況なら離婚しちゃうかもです

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

はい、、、子どもが自立するまで離婚は待って。とその時は言いました💦
    こんな私たちの夫婦喧嘩で子どもから父親とっていいのかな、、とか離婚して生活できても今みたいにちょっとした贅沢は子どもにしてあげれないよな、、とか考えてしまって🥲

離婚しても実家には帰らないと思うのですが理解はしてくれると思います。
    離婚はしない方がいいと言うコメントが返ってくるだろな、と思っていたので救われました😭ありがとうございます!

• 8月5日
みぃこ

朝帰りしょっちゅうとか、わかりやすく浮気する人って、家族を大切に思ってない人だと思うので私なら別れます。(浮気じゃなければすみません。)
そんな状況なら、きっと他にもぼーさんが旦那さんに大切にされてないなと感じる事あるんじゃないでしょうか?

私は自分を大切にしてくれない人と一度きりの人生を共に歩みたくないです。

ぼーさんを大事にしないのはお子さんの事も大事にしてないのと同じな気がするので、こんな事で離婚するのは…とは思いませんよ。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

浮気のはっきりとした証拠が掴めないだけで、浮気はしてるんだと思います。
    子どもがいたら、自分より子どものこと優先で考えないと、と思っていたので、(実際そうなのでしょうが、、、)みぃこさんの優しいコメントに涙がでそうになりました😭
    ありがとうございます。

• 8月5日
copi

自分のことかな?と思うくらい状況が似てるのでコメントしました!

うちは旦那が交代なので、すれ違いで生活していることが多く家事育児はワンオペです。
の割に旦那は自分の休みの日は家のことをやるでもなく、せっかく家族揃って食事できるという日でも1人で飲みに出かけたりします。
わたしはサービス業で土日仕事なのですが、
旦那の休みが土日に重なっても子守りをするわけでもないので、ぶっちゃけ居てくれなくてもいいやって最近思います。
期待するとバカを見るので、当てにしていません。
食事を作っておいても食べないのはうちもおんなじです。
晩酌するので自分でツマミを買ってきたりしています。そのお金は家計から出てるのでは?と不満はあります。

経済的に不安でわたしは離婚にふみだせずいますが、
妻として大切にされていないと感じるとさみしくなりますよね。
子どものこととか、夫婦で話し合って協力しあっていきたいのにひとりぼっちな気がして孤独を感じます。

もしぼーさんがどうしても辛いなら、離婚してもいいと思います!
他の方が言っておられるように、一度きりの人生ですし😭

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!

家族で食事の日に飲みに行かれるのは酷いですね、、
    食事を作っても食べないなら、仕事終わりにクタクタのなか作った時間は何だったんだ、ってなりますよね。

子どもの体調不良もどこか他人事で、ほんと何の為にいるんだろうって思います

うちも経済面が不安ですが、日に日に離婚したい、しよう、と言う気持ちが大きくなっています😭

• 8月12日