※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が母乳とミルクを混合しているが、母乳の回数が減り、悩んでいる。完ミにするか迷っている。

生後2ヶ月半の息子 

混合です。
退院時、体重が減りすぎてるから毎回ミルク足してと言われ、足してきました。
気づけば母乳の回数は2、3回まで減り2、3分吸って離すことが増え、差し乳だったこともあり、今日は気付けば12時間経っていても全く張ってませんでした‥
もうこれを機に完ミにしようか、でもなあと思い全然思いきれません‥🤣

コメント

まーま

うちも混合でしたが、母乳回数が減り、長時間母乳無しでも本人は全然平気でした。
4ヵ月になった頃から母乳拒否され😢完ミにしました。

母乳の味見をしてみたら、めちゃくちゃ不味くて😅
バランス良く食事していたつもりなのですが…。
それもあって、寂しいですが完ミにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味にも左右されるんですかね😭
    味見する勇気はないですが‥😭
    完全拒否とまで行かないのでなかなか辞められずじまいです😭
    でも完ミに!と決めたなら決めたでスパッとやめないと赤ちゃんも可哀想ですよね🥲

    • 8月5日