※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクすると目がしぱしぱするので、ずっと眉毛しか描いてなかった…

アイメイクすると目がしぱしぱするので、ずっと眉毛しか描いてなかったんですが、流石にいい歳だし化粧したいなって思いました😥
でもアイラインやシャドーを塗るとしぱしぱして目が開かなくなります😭
同じような方いらっしゃいませんか?
または対策知ってる方いたら教えてください😭😭

コメント

naami

ドライアイじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライアイなんですかね😥
    普段全くアイメイクしてない日のが多くて、その時に目が渇くことはないのですが😥😥

• 8月4日
コン吉

アイシャドーとかではないのですが、日焼け止めとファンデの組み合わせで目が染みる様な痛みとか、涙が出るみたいな経験あります!
肌じゃなくて眼に合わなかったみたいで、ブランド換えたら症状なくなりました。粉やラメ系は(下手すぎて)塗る時に舞うので辞めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう感じです!!
    裸眼なのでダイレクトなのもあるかもですが😖
    今のところあうブランドが何もないんですが、色々試してみようかな〜😥
    特に敏感肌用とかではなく普通の化粧品使ってらっしゃいますか?

• 8月4日
  • コン吉

コン吉

普通にプチプラを使ってます♪
    ケイト,ちふれ,セザンヌ,メイベリンとかが多いです。化粧品も食べ物と同じで早めに使い切るのが良いらしいので、次の季節の時に買い替えてます。とは言ってもすっぴんの日が多いですが🤣

• 8月7日