※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

ストレス発散方法を知りたいです。旦那は休日に趣味を楽しんでいるが、家事や子育ては手伝わず、自分のストレス発散方法が見つからず困っています。

みなさんのストレス発散の方法は何ですか???
妊娠前は私も働いていたため、1人で買い物いって自分の服や化粧品を買ったりすることがゆいつのストレス発散方法でしたが、、、
出産し専業主婦で稼ぎは旦那だけになり、いちよう毎月お小遣いはもらってるもののやっぱり以前みたく買い物はできず💔💔
毎月余裕があるわげでもないので、、、
以前みたくうまくストレス発散ができず😭
溜め込むばかりで💦

旦那は夜飲み行って朝帰り。
休日はゴルフいったり、趣味の野球やったりフットサルやりにいったり、、、
仕事がんばってくれてるからしょうがないとは思ってるのですが、、、、
子供の面倒は見ず💔
家事も手伝うことはしません。
そのかわり、料理は下手ですが文句言わずたべてくれますが!

きっと、旦那は専業主婦で毎日休み子供と一緒にいるだし、ストレスなんかないと思ってます。

だらだらと長い文ですみません💦
みなさんのストレス発散方法知りたいです!

コメント

ぷー!

子供を旦那に預けて、一人で買い物やカフェ、ご飯、岩盤浴などです(^.^)
買い物はほぼ見るだけで買いませんが、子供いると入りずらいお店とか入ったりしていろいろ見てるの楽しいです(*´∀`)

私は身軽に行動できることすべてストレスフリーだと思ってます。
ただのコンビニや、スーパーだけでも嬉しいです。笑

• ま

旦那に預けても不安で💔💦
    基本テレビ携帯で💔
    息子が動き回るのでめんどくさいとすぐサークルに入れちゃって、自分はテレビやら携帯見てます💢💢
    その行動が私にはもうストレスです😵

コンビニやスーパーを身軽に行動できると嬉しいですよね!笑

• 2月11日
  • ぷー!

ぷー!

うちも常にYouTubeかゲーム。
    私は旦那の存在がストレスですね。笑

抱っこひもがない!とかカバンもいらないとかほんと嬉しいです( ´△`)♡

• 2月11日
ちゃんま

こんばんわ☺️
お小遣い良いですね🙂私は1円も貰ってないので欲しいものは買えないです😭わたしも働いてる時はショッピングやカラオケやドライブがストレス発散でした!やっぱり、子供がいると中々カラオケ行けないしドライブは旦那が夜中~夕方まで仕事で家に帰ってきてもご飯食べてお風呂入って寝るだけなので育児も手伝ってもらえずドライブもいけません😭休みは休ませてくれと言われ寝室にずっと寝てます。

私の、最近ストレス発散はお酒飲むことと周りが畑しかなく山があるので空気も気持ちいいので子供と一緒にお散歩ですかね😬💕
お酒は病院があるので月に2回ぐらいしか飲めないんですが😭

• ま

貰えてることでも感謝しなきゃですよね🙇‍♀️
    カラオケもなかなか行けないですよね💦
    うちも休みの日は朝なかなか起きてきません!💦

お酒いいですね🍺
    ただ、私はお酒飲めなくて😭😭
    うらやましいです!💕

• 2月11日
  • ちゃんま

ちゃんま

旦那には仕事頑張ってもらってるので多くって3万とかです!最近は生活がきついので1万なんですが💧子供が産まれてから1回も貰ったこともないですし欲しいもの買いなとも言われたことないので少しストレスですね😭

わたしも病気があって月に2回ぐらいしかのめないで我慢ばかりです😳体質が合わないんですか?💧
    お酒は体にあんまり良くないので違う方法で発散した方がいいですね💓

• 2月11日
YUKICHI

我が家は一人で私が出掛ける事を嫌がるので買い物はネットみてストレスはゲームで発散してます(笑)

• ま

たまには、1人行動したくなりますよね😭
    もちろん子供は可愛いですが💦
    ゲームもいいですね😁

• 2月11日

私は子供が二人なのでなかなか預けてどこかに行くことは難しいので、夜寝かしつけが終わったあと、海外ドラマを見ることくらいですかね(>_<)

食べるに今は走ります。

えーたんはーたんママ

わたしは好きなお菓子を好きなだけ食べてる時になんともいえない幸福感が(o^^o)笑
お散歩ついでにカフェでテイクアウトなんかするのもテンション上がっちゃいます!

あとはいまだにサンリオなんかのキャラクターが好きなのでちまちま可愛いもの集めたりするのも楽しいです(o^^o)

料理中や洗濯畳んでる時に歌番組を流しながら歌って踊って〜っていうのも中々楽しいです!笑

コロ

子供が寝た後の晩酌です( ̄∇ ̄)

shoukichi☆

うちは今は仕事しないので日中自宅にいますが、youtubeでの音楽聴いたりが一番ですよ( ̄▽ ̄;)
次は実家に帰ることですね(笑)