※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎は病院で治療が必要ですか?自然治癒することはありますか?自覚症状が出ているけど、病院に行くのが面倒くさいと感じています。

副鼻腔炎って病院行かないと治らないですか?自然に治りませんか?😭

子供に風邪移されて、副鼻腔炎になったぽくて
頭が痛い、顔が痛い(頬)歯らへんも痛い、顔がダルい、目もダルい、鼻水が黄色い、咳が出る

↑↑↑病院いけよ!!!!って話なんですが、自分のことだとめんどくさい、、笑

コメント

ゆいx

確実に治らないわけじゃないけど、人により長引き、苦しむ期間が伸びますよ…。

楽を取るか気合いで治すかの2択ですが、小さいお子様がいてのでしたら、耳鼻科行って楽になるのをおすすめします(;_;)

私三連休から副鼻腔炎を知らず市販薬でしばらく耐えましたが、なかなか治らずしぶしぶ耳鼻科行って今楽になりはじめましたから(^^ ;

deleted user

私は自然治癒したことないです💦
慢性化して年2回くらいなりますが、毎回強めの抗生剤飲み切るまで痛みもひかないです😱

ママリ

歯の辺りが痛むのは重症だそうです。抗生物質を飲まないと治らないと思います💦自分のことだと面倒くさいの分かります😭が、行ってください!!

❤️

副鼻腔炎悪化すると死に至ることありますよ。
仲良い先輩が副鼻腔炎ほっといて一緒にいる時意識なくなり倒れて病院運ばれました😖
何事かと思って焦りました。後々聞いたら副鼻腔炎ほっといた事が原因で脳までいったらしいです😖

私も慢性副鼻腔炎ですが定期的に病院に行っていても悪化して目まで菌が周りかなり腫れて目があかなかったです…

なのでなるべく早めに行ける時にでも診てもらった方がいいと思います😖❤️

はじめてのママリ

治るかはわからないですが、慢性化しちゃったり手術するしかなくなったりもあるみたいなので、早めに病院行って治すのが良いと思います!
私も妊娠初期に一度なって、点鼻薬だけの治療でしたが数日で痛みはましになりました!

ゆい(*・ω・)

気持ちはわかりますが、本当に酷くなるだけなので早めに行った方がいいかと思います。 
 薬もらうと落ち着きますよ

はじめてのママリ🔰

耳鼻科看護師です。
ほぼ治りません。長期で放置すると最悪の場合失明したり脳に悪影響を及ぼす場合があります😫病院行く何回かをめんどくさがって一生後悔することにならないようなるべく早く受信することをオススメします🥹
薬飲むと割とすぐ良くなりますよ~!慢性化してる場合を除きですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受信▶︎受診です💦

    • 8月4日