※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前面道路が4mで並列3台駐車は大変かもしれません。友人や家族が来るときに出し入れが心配です。でも近所の通りはゆっくり駐車できるそうです。

土地を購入しようと思っています
間口が8.9mなので、並列3台で駐車場にできると言われました。
ただ、前面道路が4mです
わたし自身は軽なので大丈夫かなと思うのですが、親や友達がきたときに3台だと出たり入ったりが大変なのかなと思いました
道自体は近所の人しか通らないようなところなのでゆっくり駐車できる感じです!

実際に前面道路4mで並列3台だと駐車大変ですかね?

コメント

みなみん

そんなに交通量も多くないのだあれば、慣れれば大丈夫だとは思います!

ただ真ん中の車をどかさないと左右の車が出せないのが面倒です…。

うちはもう少し広めで3台並列でき、2台しか普段止めませんがたまに仕事の車とか止まってると、出したい時に出せない!!ってことがあります…

わざわざどかしてもらうのも手間なのでらそこは面倒だなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    真ん中の車どかさないと出られないんですね😨
    軽を真ん中にすれば大丈夫ですかね?💦
    出したい時に出せないのはめんどいですよね、、

• 8月5日
  • みなみん

みなみん

真ん中の車がどっちかに寄せていれば出られそうですが、真ん中に置いてあると結構厳しいです…

何度も何度も切り返したらようやくって感じではありますが…

停める時も真ん中がいたら、確実に斜めになってしまって車体の後ろの方少し道路に出てます…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    3台の時だけ真ん中を片方ギリギリで寄せた方がいいんですね😨
    詳しくありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

土地間口8.3m、全面道路4mです!
普段は2台なので全然大丈夫ですが、ころころさんのように人が来た時は詰め詰めで3台停める予定です!

切り返したら全然出れるような気がするのですが、無理ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何度か切り返せば大丈夫そうな感じはありますよね!

はじめてのママリ🔰さんは大きい車乗ってますか?
    車2台だと余裕で停めて出れる感じですかね?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ建ててる途中なんで、実際はまだしたことないゆです💦💦

車はヴォクシーと軽です!
    旦那曰く、車2台だと1発で停めれるし1発で出れる。3台でも切り返したら出れるそうです🤔(ただし車種によって置く場所は考えないとかも!だそうです。)

ただ、旦那は運転すごい上手いです😂私だと3台あったらヴォクシー出せる自信ないかもです😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2行目「ないゆです」じゃなくて「ないんです」です😂
    すみません。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま建てているところなんですね!

なるほど!詳しくありがとうございます!3台の時は置く場所しっかり考えようと思います!

運転上手な人羨ましいですよね😂私は下手っくそなので軽しか乗れないです笑

• 8月5日