※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルで転職したい理由や悩みを相談したいです。

シングルさん転職大変でしたか???

シングルなんですが、今の会社にいたいと思えなくて。
5年頑張ってきましたが、上司がほんとにパワハラでたえれません。
頑張っても新人1年目が良く評価されたり、ボーナスが多かったり、少しでもおかしいところを指摘すると評価下げられる、もしくは良い様に言い訳してきます。
他の人はまだ優しいのですが、、、
みんな結局自分が1番ですもんね。
それを目の当たりにしました。
仕事辞めてしまいたい、でももう他で働けるのかもわからない、そこが合わないかもしれない、恐怖です。

精神的にキツくて、娘見てると涙がでてきます。

シングルでせっかくお仕事何年も続けてたけど
辞めた方、
辞めて後悔した方、
給料下がったけど辞めてよかった方の話聞きたいです。

コメント

りな

正社員で働いてましたが上司のお気に入りの人が評価される、上司の気分に振りまわられるのが嫌で転職し今はパートで働いてます
収入は減りますが気持ち的にはかなり楽になりました
子供がもう少し大きくなれば今のとこで正社員になろうかなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます。
    正社員からのパート、かなり怖くなかったですか?
    ご実家とかの助けはちゃんとありますか?
    私は養育費と、正社員の収入でギリギリ児童扶養手当受給できなくて、カツカツで😂😢
    パートに転職しても、前年度の収入で児童扶養手当が決まるので、2年?は貰えないままパートになるのかと思うと、ちょっと怖くて🥲
    父が亡くなり母も頼れず、金銭面が恐怖で😂
    収入が下がるのが怖くて。ただ全く同じで、上司のお気に入りが評価される、、聞かなくても明らか…同じ仕事しててそれは辛い。と感じてしまって。
    パートでも、正社員にいつかなりたいと思える会社にいけたのは、羨ましいです😊

    • 8月5日
  • りな

    りな

    金銭的な支援はありませんが保育園お休みの日は実家で子供見てもらったりしてます
    収入減るの怖いですよね💦
    私は子供2人いて扶養手当は月三万ですがいただいています
    手取りで4万程減りボーナスもなくなりますがなんとかやってけます
    前の職場はストレスがすごくて頭痛に悩まされて毎日痛み止めを飲んでいましたが今は頭痛もほとんどなくなり精神的には楽になりました
    転職する時も少しでも時給高いところ、勤務地や時間的に正社員目指せそうなとこを探しました

    • 8月6日