※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が美容院に行きたがらず、母親が疲れている。無理やり連れて行くのは可哀想か悩んでいる。

美容院行く、行かない、やっぱり行く、行かないを繰り返されてつらいです。

5歳の男の子、人見知り、場所見知りがあります

これまでずっと私が切っていたのですが、髪の量が増えてきたことや、あれは嫌これは嫌とこだわりが出てきて、短いのやツーブロックも嫌。
切った髪の毛を受け止めるケープも暑いとか邪魔とか文句言うし、とにかく面倒なので
美容院に行って欲しいのですが「ママに切って欲しい」と泣き出しました。。

ついさっき前髪だけ切ったら短い毛が少し目に刺さってしまったらしく泣いて、その後も「ねぇまだ?見たいテレビ終わるんだけど、あぁーもう、まだ?!」とかホントうるさくて。

美容院なら好きなDVD見ながら優しく切って貰えるよ!と言ったら、その時は「車に乗って切って貰えるやつなら行く」と言ってたので、早速予約しようとしたら「やっぱりママがいい」と言われ、もう本当に疲れました

無理やり連れていくのは可哀想ですか?

コメント

deleted user

無理矢理連れてったら可哀想というよりはお店に迷惑かけそうなので、なんとか説得するしかなさそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、人気店で30分ごとの予約枠なので時間かけたら次の方に申し訳ないですよね💦考えます🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ

頑張って連れ行ったのに、店の前でやっぱり無理!とかの方が予約もしてるし、しんどそうですよね😰
でも子供用の美容院なら、美容師の人もある程度想定内だと思います。

色々言うならママには切れないから美容院に行って!
美容院に行きたくないならママにあれこれ文句言わないで!嫌な気持ちになる!ってきつめに一回言いますかね…💦
もう既に言われてたらすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の美容院なのですが30分ごとの予約枠なので泣いて嫌がったら次の方に迷惑ですよね💦
    散々、「ママはあなたが文句言ったりするのも嫌だし注文通り上手くは切れないよ!文句言ったらママは怒っちゃうし!」と強く言ったら「ままに切って欲しい、ママは優しいでしょ」って泣き始めまして、、どうしたものか💦

    • 8月4日
マクロファージ

うちもつい最近までそうでした〜💦
男の子だとすぐ切らなきゃいけないし大変ですよね💫
前に子供専門の美容室行っておやつやYouTubeで繋いでたんですが途中から泣いて嫌がって大変でお店にも迷惑かけてしまって…
慣れるしかないから月1でもいいから連れて来た方がいいかも!とアドバイス頂いた事がありました。
よっぽどだと外に飛び出る子もいるそうで。
娘はアーニャの髪型に憧れて急に自分から美容室行きたいと言ってビックリしました😂