※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

今日の検査では胎嚢のみ確認でき、7週6日です。過去に稽留流産経験あり、心配です。先生は1、2週後再検査を提案。今回も心配です。

心拍確認が遅かった方、どのくらいでできましたか?

今日産科で診てもらったところ、見えたのは胎嚢のみで中は真っ黒でした。
最終生理開始日を0週とすると今日で7週6日、排卵検査薬が陽性だった日を2週とすると今日で6週5日目です。

生理周期が40日ほどで長いので、成長もゆっくりだと思いたいのですが、今年3月にも7週で稽留流産になったので不安です🥲
先生は、排卵が遅れたか成長がゆっくりなのか、また1、2週間後に見てみましょうとのことでした。

この時期で何も見えないと、今回も難しそうでしょうか💦

コメント

🍍🤍

3人目は
生理予定日1日前 陽性
6w1d 初診(何も見えず)
7w1d 出血のため受診、
胎嚢確認
8w5d 胎嚢確認 でした!

• 🍍🤍

🍍🤍

すみません、
    8w5d 心拍確認です!

• 8月4日
  • おいも

おいも

お知らせありがとうございます!
    私もそのくらいに心拍確認できるといいなと思います🥲

• 8月4日
ぽちゃこ

4w5d 検査薬陽性
6w2d 初診 胎嚢のみ
7w3d 心拍確認

って感じでした。生理周期40日前後です...私の場合は成長がゆっくりでした。8w過ぎから急激に大きくなり、週数相当以上の成長だったので予定日早まったりしました...

6wで胎嚢しか見えなかったので絶望してましたけど、先生から「まだ希望捨てなくていいわよ!1週間待って〜!」って言われて、その次の週に心拍確認できたので全然まだ、希望捨てなくていいと思います!!

8w3dです!
私も生理周期が長く、さらに不順気味だったため6週くらいで病院に行きましたが何も見えず、7週で胎嚢、8週で心拍が確認できました!!

おいも

まとめてのお返事ですみません、ご返信ありがとうございます!
7週や8週で心拍確認できた方もいらっしゃるんですね。希望が持ててきました!

「うちじゃ流産手術できないけど、次回またここに来る?」と言われてまたダメそうか〜と落ち込んでいましたが、もう少し待ってみたいと思います🥹