※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが便秘で、病院で処置を受けた後に便が出ない状況です。便秘の期間が心配です。

朝、病院で綿棒浣腸してもらって、
黄色いの付いてきたからそろそろ出るね〜とオムツして帰らされたのですが、
その後出ません。。。
いつ出るものなのでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんで便秘6日目です😨

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬とかもらってませんか?
うちの子が同じくらいのときは相談したらお薬もらって綿棒浣腸してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お薬とか何ももらってません。
    綿棒浣腸したからこの後絶対出るよ的に言われて帰されただけです😇

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

便秘6日目なのに病院で出してもらえなかった事にびっくりです😨そういうものなんですかね…
うちも同じ頃、自力で出してくれなくなって3日に1回いつも綿棒浣腸して出してました。
綿棒浣腸して早急に出してあげた方がいい気がしますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も出るまでやってくれるのかと思い込んでました。。
    自分で綿棒浣腸上手くできずに受診しました😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

タイムリーな内容だったのでついコメントしてしまいました🤭
ちょうどうちの子もうんちが4日出ず、夕方に初めて自分で綿棒浣腸してみたものの出なかったので、先程助産師HISAKOさんの動画のやり方でやってみたらすぐにモリモリ出ました!
まだ出ていないようでしたら一度試してみる価値あります🥺

まま

便秘6日目なら病院で綿棒浣腸ではなく、浣腸(液体入れる方)して出されるはずなのですが綿棒浣腸だけなんですね😳
綿棒浣腸したら次の日には大量のうんちが出てくるはずだと思うのですが、、。
うちの子は綿棒浣腸したら基本次の日に出る事が多かったです!