※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

つわりまだ6週くらいなんですが吐き気とめまいがあります。今日はずっと…

つわり

まだ6週くらいなんですが
吐き気とめまいがあります。
今日はずっと吐くものがないけど
オエオエ言って涙が出てくる
みたいなのを繰り返してます…
まだ初期なのにこんなんで
ピークの時がこわいです。

よく入院して吐き気止めとか点滴
してもらってる人いますが
どれくらいになったら病院にいく
レベルなのでしょうか。
私なんかより酷い人がいるのはわかってますが
オエオエ言ってるのも体力がしんどくて…

そういう経験あるかた教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつでも行っていいと思います!
吐き気も体力消耗するしお辛いと思うので辛いと思ったら行っていいと思います!
私自身4週からつわりがあり8週あたりで我慢できず病院に行って吐き気止めとビタミン剤の薬を出してもらったら自分に合っていたのか飲む前より吐き気がマシになりました!辛いと思ったら早めに行くべきだと思います!

  • 初マタ!

    初マタ!

    ありがとうございます😭何も手につかない状態なので相談してみます🥲

    • 8月4日
ゆかち

今日朝から気持ち悪くて空腹だと気持ち悪いと思い少し食べたら吐きました🥲
そのあとも吐くものがなくてオエオエしてました💦
産婦人科で薬もらえたので飲んだらだいぶ楽になりましたよ✨

  • 初マタ!

    初マタ!

    吐くものないオエオエもめっちゃきついですよね💦
    薬もらえるか相談してみます🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が酷く、2〜3ヶ月で7キロ体重落ちました😱

水分取れない(取れても吐いちゃう)
体重5%減
日常生活おくれない
尿量が減ってる

などあれば、先生に相談してください。
病院によっては、上記の症状無くても辛かったら点滴してくれるらしいので、遠慮せずに相談してみてくださいね👌

つわりしんどいですよね。。。
お気持ちとーーーっても分かります💦
自分が楽になる食材や香りなど何でもいいので見つけて、後は時間が解決してくれるのを待ちましょう💦
助けに行ってあげたい〜💦笑

  • 初マタ!

    初マタ!

    ありがとうございます😭
    なんだかもうそれだけで涙が出ます…
    仕事はもう何日か休んでしまっている状態で今日は特に水分もきついので相談してみようと思います🥲ありがとうございます

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてください✨
    一日でも早く、体調落ち着きますように!!
    必ず終わりが来ます👍

    • 8月4日
ぴー🔰

聞いたところ!
全然吐き気どめの点滴
した方がいいですよ!
1週間ぐらいか、3日ぐらいでも楽になりますよ!

産婦人科に、行って

悪阻で何も食べれないってことを伝え、点滴ありますか?っていうと
ケトン体見てくれて、すぐやってくれると思いますよ!

🍎🍎🍎

吐き気とめまいめっちゃ辛いですよね🤢
めまいは危ないので気をつけて病院行ってください!
ひどいめまいなら耳鼻科も受診して軽い検査はした方がいいって私も言われて行きました!
メニエール持ちですが突発性難聴とかのめまいだと早急に治療しないといけないのでって言われたので死にかけながら行きました😰
点滴、入院は病院によるみたい(先生の優しさ?笑)2回入院してますが1回目はつわりとめまいで死にそうにしんどい飲み食いできない生活できないって言ってすぐ入院させてもらいました💦
点滴通院の方も多いですがめまいの人は通院がきついと思うので可能であれば入院したほうが何かと安心かと😮‍💨
いつかおわるといわれてもいつやねん💢ってずっと思ってましたが14週目でほんの少し兆しが見えてきました😭
十分頑張ってると思うので本当お身体お大事に🙏🏻