※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部に硬いしこりができ、ぐーっとなる感覚がありました。これはお腹のはりなのでしょうか?18週の双子妊婦です。

お腹のはりなのか、何なのかわかりません。

18週の双子妊婦です。数日前の妊婦健診をふまえると、左下下腹部に一人、右下下腹部にもう一人います。
今朝、左下下腹部がぐーっとなる感覚があり、さわってみると、ピンポン玉くらいのかたい丸いこぶがありました。30分くらい安静にすると、なくなりました。

そのあと数時間後にも、同じ位置にすこしこぶができておさまりました。

そしてさきほど(17:40頃)、仕事で座って作業をしていたところ、また下腹部にぐーっとなる感覚があり、さわると、左下腹部ですが、今朝よりおへそ側に近づいて、同じようにピンポン玉のようなかたいしこりみいなのがありました。
5分横になって、しこりは消えました。

これはお腹のはりなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で通っている病院に聞くのが一番かと🥺
双子の出産は色々な面でリスクが高いことは重々承知かと思います。対応できる医療機関も限られてきますし、何かあってからでは遅いので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!今は落ち着いているので、また症状があれば、病院に電話してみようとおもいます!

• 8月4日
はじめてのママリ

赤ちゃんの手足とかですかね🤔?でもまだ18週ですもんね💦
あまり気になるようでしたら産院に聞いてみてください☺️

でも、張りだとしたら本当に注意してください⚠️私はそれで入院になってしまいました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    また症状がでれば、産院に聞いてみます!
    まだ張りを経験したことがなくよくわからないです😭
    そのピンポン玉いがいの場所は柔らかいままでした…

• 8月4日
めち

もしかしたら張りかもしれないし、そうでないかもしれませんが、後期で管理入院してたときにNSTの数値見て初めて張りを自覚したのは固くなる感じでした。
安静にしたりすると落ち着くとのことですし、張りのような…
活発に動いたり、座位でも同じ体勢し続けたりしてると、陣痛につながるような頻繁な張りになっちゃうかもしれないから、楽な姿勢で無理しないで、次の健診まで待てなかったりしたら、病院行ってみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    寝るときの姿勢がわるいようで、朝はいつも、足が痛かったり腰がいたかったり…今朝は記載した症状でした😢
    『楽な姿勢』で安静に過ごして様子をみようとおもいます‼️

• 8月4日