※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

台風時の子連れの仕事についての相談です。保育園が休みになったら配達が難しい状況で、会社からの要求に困惑しています。配達中の大雨や冠水地域での子供の安全が心配で、休むことを考えています。他の親との状況の違いや会社への影響も悩みの一つです。

台風時の子連れの仕事について。

来週台風がくる予報です。天気予報では雷を伴う大雨のようです。保育園幼稚園はお休みになる可能性があります。
私は乳製品の配達のパートをしています。
自家用車の後部座席に乳製品を積むので子供二人連れて配達は無理です(助手席しか空いていない)

保育園幼稚園が休みになったら配達できないと伝えると上の子は事務所で預かってくれるそうです。
下の子の連れて配達行けと言われましたが大雨の中正直行きたくないです…。(下の子は小さいので事務所では預かれないと言われました)
私の配達地域は冠水する地域で、台風ではなく普通の大雨でもしょっちゅう冠水しています。
冠水したら配達できませんよね?と伝えると、行けるところまで行って車をとめて配達してと言われました。
2歳の子はどうしろと…?
車に置いていくか連れていくかと言われましたが、冠水している付近の地域に車に残していくなんてありえません。
連れていくといっても大雨です。
私は乳製品の持たなきゃなので抱っこなんて無理だし、大雨冠水の場所を2歳児に歩かせろと?
大雨、冠水していたら無理ですと伝えるも「みんなやってる。子供いるのはあなただけじゃない!」と。
確かに子持ちの方は多いですが、みなさん親が近かったり同居だったりと預け先があります。
我が家は預け先はないです。親も遠方です。
子供を危険に晒してまで配達しようとは思えず。
もし保育園幼稚園がお休みになったら私も休もうと思っています。
非常識でしょうか?
(ちなみに最低人数しかいないので私が休むと会社的にはとても大変になると思います…)
申し訳ないのですが子連れで大雨の中配達なんていけそうにないです…。
無理難題を押し付けてくるのでもう辞めようかな。
頼むから台風それてくれ…

コメント

k.aaa

私なら絶対に休みます!
非常識じゃないですよ💦
災害時に配達に行けという会社の方が非常識です😅
仮に休まず行ったとしても、そんな会社に子供預けたくないです。無責任すぎます。

会社に居づらくなろうが、怒られようが、自分と子供の命より優先するものなんて無いですよ😊

『みんなやってる』とか平気で言う経営者や上司、本当やばいですね😨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 8月5日
ぷー

休みます😅
その乳製品がなくてお客さんが餓死するわけでもないし、、

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 8月5日