※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
住まい

宮城県仙南地域のアパートを借りています固定費の見直しを検討していま…

宮城県仙南地域のアパートを借りています
固定費の見直しを検討しています
現在の電力会社は東北電力で、ガスはエアウォーター、
回線はソフトバンクです
電気、ガス、回線でおすすめがあれば教えてもらいたいです
回線に至っては、アパートにWi-Fiがありますが、
外でも使うことが多いので、現在メリハリ無制限を使っています

コメント

ママリ👒

私の今までの仕事の経験上からだと、電力会社は今は様々な所を選ぶことができると思います!auでんき、楽天電気等(ただ変わっていなければ、オール電化は非対応かと思います😱)これは賃貸でも変更は可能ですが、メーターを変更する場合があるのでそこはオーナーに確認が必要かもです☺️
ポイント還元や、割引等あるので色々見ながら管理しやすいものに変更出来ると思います!

Wi-Fiに関しては使い方次第ですが今はiPhoneだと Wi-Fiが無いとアップデート出来なかったり、様々な家電連動が出来なかったりするので必須かと思われますが、こちらも他社にコロコロ変更可能です!私は解約金がかからない2年ごとに面倒ですが変えて還元を受けています。

メリハリ無制限は、
外で使うことが多いのであれば無制限に越したことは無いと思いますが料金を抑えたいのであれば格安SIMが良いかな?と思います☺️

電気、回線、スマホに関しては携帯ショップでは無く家電量販店の携帯エリアに居る店員さんにキャリア別に聞くのが1番効率が良いと思います!

かな

電力会社は、キャリアとまとめています!
その方がポイント貯まりやすいので🙆‍♀️

エアウォーターは高いと聞きますが、どうですか😳?
ガスの変更が可能なのであれば、ネットで調べると合う会社分かりますよ🙆‍♀️

携帯は、auを使っていますが
やはり楽天とかの方が安いよなーと思っています。
親戚が楽天モバイルですが、月々3000円くらいで電波も問題ないようです!

はじめてのママリ🔰

賃貸ならガスは変えれないかと思います(変えれるとわかってる上での質問ならすみません💦)

変えれなくても、ほかの近くのガス会社の値段と比べて高いようなら電話で問い合わせると安くなることもあります!
賃貸でイワタニ固定なんですがあまりにも高すぎて「他社と比べてどうしてこんなに高いのか?」という電話をしたら4割くらいかな?安くなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回線は何GB使うかによりますが、2980円のahamo(20GB、5分通話無料)か3278円のワイモバイルのMプラン(15GB、前月余りを繰り上げ)おすすめです✨️

• 8月11日