※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

名前の決定に焦りを感じる37週の妊婦です。旦那との意見が合わず、候補がありますが決まりません。

みなさん名前はいつ頃決まりましたか?
37週にして候補はいくつかありますが、旦那と意見が合わず全く決まりません🥲
いつ産まれるか分からないので焦ってます…

コメント

しょりー

旦那とわたしで候補出したもののお互い譲れずに決めきれなかったので、生まれて2日目に決めました!

• ぴぴ

ぴぴ

2日目ですんなり決まりましたか!?私達もお互い譲れずなかなか決まりません…

• 8月5日
  • しょりー

しょりー

話し合いで決められなかったので、旦那とわたしであみだくじ(わたしが選んだ方が当たり)、じゃんけん3回勝負(わたし3連勝)、姓名判断(わたしの候補のが良い)で旦那が折れました😂笑

• 8月5日
たろうちゃん

生まれてから決まりました🤣

• ぴぴ

ぴぴ

顔見てコレだってお名前が浮かんだのですか!?

• 8月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

顔見てってわけじゃなかった気がしますが🤣
    生まれた後に、候補になかった名前を夫が提案してきて、しっくり来たのでそれに決めました☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は生まれて顔を見てから決めました!
結局候補の名前が全部似合わず、全く違う名前になりました😂

• ぴぴ

ぴぴ

それもアリだなと思ってます!!ただ候補も旦那との意見が全く合わないので決まるか不安です😭

• 8月5日
すず

産まれてから考えて、3日目に決定しました。
候補を夫と私と2つずつ考えてましたが、どれも雰囲気に合わなくて😅

• ぴぴ

ぴぴ

意外と産まれてから決まる方多いのですね😳私達も一応候補決めといて顔見てから決めようかなと思います!

• 8月5日
ななみ

1人目は出産前に数個候補を考えておいてお顔を見て決定する予定がお顔を見たらどれもしっくりこず、一から考え直したので漢字までしっかり決まったのは生まれてから1週間後でしたよ🤣

2人目は出産前にお互い一つしか候補が浮かばずお顔を見てもやはりその名前がしっくりきて生んですぐそのお名前に決定でした👏

• ぴぴ

ぴぴ

一から考えたのですか!!
    お顔見てピンと来た名前が1番ですね☺️漢字も沢山あるため、私達は候補すらもなかなか決まらず焦ります…

• 8月5日
こてつ

上の子たちは候補がいくつかあって、赤ちゃん産まれてから入院中にパパと最終的に決めました🤣💦笑

赤ちゃんのお顔を見たら、パッとこれがいい!ってなるかもしれないです🫶❤️

でも今回3人目初めて男の子で、名前は決まってるんですけど字画がなかなか良いのがなくてまだ決まってないです😂💦

• ぴぴ

ぴぴ

私も候補だけは決めとこうと思います😭 最終的にお顔見て決めるのが一番いいなと思ってますが…なかなか旦那と意見が合わず名前って難しいです

• 8月5日
くま

1人目はコロナ禍の里帰り出産というのもあって里帰り前に決めて帰りました!
2人目はピンとくるものがなく、全然決まらず...
先日、主人と再度命名会議をして、候補は何個かあるのですが、とりあえず産まれてきてお顔を見て決めることにしました!

• ぴぴ

ぴぴ

それが理想です!!私達はこの前やっと候補を出し合ったのですが全く意見が合わずで焦ってます😵‍💫産まれてからお顔見て決めた方がお名前も浮かびやすいのかもしれませんね!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

産前にいくつか候補を決めて、生まれてから顔を見て決めました!
3人目はなかなか決まらず、2週間ぎりぎりでした💦

• ぴぴ

ぴぴ

候補すら全然意見が合わないので焦ってますが、産まれる前に何個か決めておこうと思います!!最終的にはお顔見て決めるのが一番ですね☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今までは後期に入るくらいには決めてましたが、今回は予定日3日前でいつ生まれてもおかしくないですがまだ決まってないです。
一時期話し合いましたがしっくりこずそのまま流れてますが、生まれてからでも良いかなって思ってます。

• ぴぴ

ぴぴ

意外と産まれてから決める方も多くて驚きました😳 私達も話し合いましたが、お互い意見が合わずでそのまま流れてます…お顔見てからの方がお名前浮かびやすいのかもしれませんね!

• 8月5日